トランス問題の極私的振り返りとして。

こんにちは。

この2年間、twitter上で紛糾しているトランスジェンダーをめぐる議論、なかんずく「トランス女性の女性スペース使用問題」に対して、そのときどきに感じたこと、言わずにはいられなかったことをツイートしている内に、いつのまにか”TERF(trans exclusionaly radical feminist)”と呼ばれ、非難される存在の1アカウントになっていました。小物中の小物には違いありませんが。

今回、twitterアカウントを作ってから現在までのログを取り寄せたのを機に、この問題に対しごく個人的な立場から、経緯をたどってみたいと思いnoteを利用させていただくことにしました。

時系列に従いつつ、回想しながら書いていくことになると思います。

おつきあいいただけましたら幸いです。


#トランスジェンダー

#トランス女性

#セーフスペース

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?