見出し画像

誹謗中傷について

みなさん今日もお疲れ様です。
私、こう見えて非常に愛に満ち溢れた人でして。

誹謗中傷、とても悲しいニュースで自分の魂が削られる思いです。

なんだろうかなぁ。

私の心が割れてどこかに消えてしまう。そんな感じになるわけです。

ここで、普段私が主張する宇宙的な観点で色々お話したく思います。

何故誹謗中傷で傷ついてしまうのか?

答えはとてもシンプルです。

あなた自身、自分自身の存在は他者の存在によって成り立つからです。

例えば、昨日まで家族団らん仲良し家族で就寝。
そして朝起きたとします。

挨拶をするやいなや、両親にびっくりした顔をされて

「お前誰だ!?どうしてここにいる!!警察呼ぶぞ!!」と本気で言われる。

と言われ、「僕だよ!(私だよ)!!分からないの??」と言いながら慌てて家を飛び出す。

友人に連絡しても
「お前誰?」「あるいは既読無視」

そして役場に行って戸籍を確認しても自分の戸籍が存在しない。

この時きっとあなたの精神は崩壊していくことでしょう。

自分が自分であり続けるためには、実は他人に認識されること。

これが必要になります。

だからこそ、

他者に批判されることが、自分の存在を否定することに繋がるんです。

だから心も苦しいし、辛いんです。

特に真面目で素直な人ほど、他人の評価は絶対的である。

私は思うわけです。
「こんな真面目で素直な人になんてこと言うんだ。」と

子どもの頃から親の言うことを聞き、「ダメ!」と言われたことをせず、その中で自分がやりたいことを出す。個性を出す。

だからこそ他人の意見評価が怖い。

色々悩むことはあると思う。

意見と事実は別。

数字で表されるもの。

私がいくら「私はデブではない!!」と主張したところで

0.1 トンあればそれは私が揺るぎないデブの可能性はある。

ただ、筋肉が隆々な場合は?身長が190cmある場合は?

また、デブのコミュニティに属していた場合果たして私はデブなのだろうか?

観測者によって変わるのが意見。

我々にとってネズミは小さいけれど、アリにとってネズミは大きい。

事実は、アリの大きさは5mmだ。ネズミは8cmだ。

ここに観測者の視点は入らない。

「これは為替の世界でも同じ」

何か辛いことがあったら、自分をとことん出して、とことん自分を信じることこれが最大の防御になる。
為替でも自分を信じることが自分のエネルギーと結果となる。

意見と事実を確実に見極めること。
人は弱い。他人が自分を作るから。

だから辛い。

自分がない人ほど他人に興味が向く。
自分がない人から自分を守る方法は、自分をもっと信じること。
自分に興味を持つこと。
自分を好きになること。

辛かったら毎日鏡に向かって「自分は最高!」って言ってあげようぜ。

by とびたろう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?