見出し画像

成長が止まってしまった時にすること。もっと成長したい時の考え方。

宇宙って素敵なんやで。シリーズを最近話しています。

宇宙ってツンデレみたいですよね(笑)

を出して自分のこと考えてたら儲からないし、どんどん貧乏になる。

無欲で人のためってやった人は儲かって、どんどん金持ちになる。

関係ないように感じる線引きが関係している

関係あるように感じるニュースが関係ない

小さいものを認識する時は大きくしないと分からない。

大きいものを認識するときは小さくしないと分からない。

女性の「気にしませんよ」気にしてる。

愛している人がデブになれば愛している人の体積が広がって愛が増すはずなのに愛が減る

そのくせ、自分が「成功したい!!」と心から思わないと成功できない

矛盾の時もあれば、そうしないといけない時もある。

宇宙って面白いよね(笑)

話に入っていきます。

成長したい時はどうする?

今よりもっと稼ぎたい。
もっと成功したい。

何でもいい。

成長が止まるのは身体的だけで精神的には無限に成長する。
死ぬまでは一生成長できる。

成長が止まってしまった時ってどうするの?

その答えは自分の中にある。

自分が変わらないと成長できない。

自分の考え方や行動を変えない限りは変わらない。

稼ぎたいというのであれば、稼ぐような人間性を持つこと。

人間の器を大きくしないとお金はその器には入らない。

苦しい時は思い通りにいかないから。

鬱になるのも、思い通りにいかないから。

思い通りに行くって思ってるから辛い。

思い通りにいかない自分を受け入れて「どうすれば思い通りにいくのか?」

を考えることが結局思い通りになる。

全員が全員、全部のことで思い通りにいく人なんていないんだから。

思い通りにならない自分を認めることが、思い通りに物事を運ぶ一番の方法。

1+1=2を1000回やっても正解はするだろうし、思い通りになるけど、

それをやる意味はないし、絶対つまらないはず。

思い通りにならないから楽しい。

ここで疑問に思うことは思い通りに物事を運ぶためにはどうすればいいのか?

→人間力を上げること

そして、人間力を上げる答え

「かっこいいことをすること」

・人の愚痴言うのってかっこいい?

・人の批判・悪口言ってかっこいい?

・勝ってもないのに勝ってるように言うのってかっこいい?

・負けたのに負けを認められないのってかっこいい?

・人のためって言って商材やったり自分のことしか本当考えていないやつかっこいい?

・できてもない、やってもないことに見栄を張っているのってかっこいい?

・知らないことを知っているっていうのってかっこいい?

・他人を認められない人ってかっこいい?

・言い訳したりするのかっこいい?

上に書いたことは、多くの人が思うかっこ悪いことだと思います。

かっこいいことリストを作ってみよう。

かっこいい自分を見せるんじゃなくて

かっこいい自分になれば、かっこいい自分を見せなくてもかっこいいから

かっこいいことやっていれば、かっこいいから。

それが成長の秘訣だと私は思うな。

私も本当の意味ではかっこいい自分にはなりきれていないから。

だから、かっこいいことを素で素でやっていきたいね。

かっこよく見せようとするんじゃなくて、かっこいい自分になる。

そうしたら、見せなくてもかっこいいから。

為替もいくら稼ぎたいのか?
今の自分を見つめなおして人間力を上げることが近道だったりする。

私が負けまくってた時は、為替の技術もそうだけれど人間力がなかったと思う。

人間力が上がれば謙虚にもなるし、結局成長しようと頑張るから技術も上がる。

技術が上がればお金が入る。

関係ないようで関係ある。

あれ?

関係ないように感じる線引きが関係している

関係あるように感じるニュースが関係ない

為替と同じだなぁ。

私にとっての聖杯は人間力。

一人でもやり切ってやる。人を尊敬しよう。かっこいいことをしよう。

目の前の真実、目の前のことから逃げるのはかっこ悪いですよね。

逃げるのはあなたが関わるべきではないバカからだけでいいんですよ(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?