見出し画像

FXをやり疲れてきた人に向けて

Q.1 FXやる理由?

お金を稼ぐためです。

Q.2 何のために稼ぐ?

豊かになるためです。
自分のために、家族のために。

~~~~~~~~~~~~~~

豊かさは人それぞれですが、
精神的、肉体的、経済的な自由が関係することだけは確かです。

私の場合は

①自分の健康
②家族
③生活基盤
④仕事

この優先順位でバランスを大事にしていきたいと思っています。

その上で、

(ⅰ)働く
(ⅱ)投資/投機する

はとても重要です。

この2つは

④の仕事③生活の基盤を作ってくれるのに役立ちます。

FXトレードはこの部分をサポートしてくれるものにすぎません。

必要以上に、トレードに強い欲を押し付けると
強い欲に呼応して、難易度とストレスは跳ね上がる

こんな特性があることには注意が必要ですが…。

せっかくFXをやるからには

『楽になれる仕組みづくり』

が何よりも重要だと思うし、これが欲しくて始めたはずではないでしょうか?

しかし、現実問題…何もしなくて楽に稼げるということはなく…。

『楽に稼ぐ』これができるようになるためには…
下準備が本当に『大変』なのです!

※苦しんで努力することを推奨する方もいるかもしれませんが、
楽になる為に思考をめぐらし、努力するのが本来の姿かと思います。


例えば以下の考え方楽になる知識だと思います。

★買いか売りかリスクリワード1:1なら、勝率は50%という最低限の権利は誰にでもある!

★1回の損切りになる金額や証拠金に対する%が一緒になっていればOK!

⇒この時点で資産はスプレッド分しか減らない…という状況がつくれる!!



僕が本当に楽になれた考え方だったからしっかり振り返って理解してもらえたら嬉しいです。


このスペックが最低あるのが『FX』の最高なところ

ここに『ちょっと』あれば+に転じ始める

『ちょっと』が『大きく稼ぐ』に繋がるキッカケになる。

と、いうことを忘れずやっていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?