見出し画像

【DLsite】最近聴いたミリタリー系音声作品

DLsiteで音声作品を聴いて楽しむことがあり、最近聴いて良かったものを書き残すことにした。

成人向けにしては萌え要素が前面に出ておらず、ジャケットイラストで汁気が滴ってるわけでもなく、硝煙の匂いがする音声作品。

ミリタリー系の音声自体が珍しいうえ、少年のような声で喋るヒロインが好きなのもあって、好みに合ったものが見つかって嬉しかった。

以下に、聴いて良かったものをメモしておく(リンク先はR-18です)



野獣死すべし/事の次第

声の出演  紅月ことね
イラスト  みついしいとし
プロローグ (2:38)
本編 (17:19)

ジャケットイラストが格好良くて好み。
特殊部隊「野獣」に属する聴き手が、致命傷を負ったバディの女から、最後に抱いてほしいと求められる話。成人向けのボイスドラマです。

「据え膳は食わないほうがいいんだが、今日は食ってくれ。今すぐ。生ものだ。腐る前に食え」

本編より

ヒロインがこちらに語りかけてくる形で進行する。声がさっぱりしていて、時おり冗談を言ってくるところが好み。

一人称が「俺」で二人称が「おまえ」だけど、こちらを罵倒したりはせず、状況が殺伐とした中にも温かみがある。

会話から背景を把握しきれないところもあるけど「聴き手とヒロインが同じ部隊にいてすでに事情を共有してるもの」として話が進むところに、作中の世界にいる感じがしてよかった。

お前ごときが、私と添い寝しようというのか?/スズクリ

姉Ver   (32:46)
妹Ver   (32:49)
キャストコメント  (1:02)

スクリプトライター  スズクリ
声優  隣火
イラスト作成  テツヤ

炸裂する火薬祭り!
罵詈雑言の嵐!
甘くとろける添い寝は他所でやれ!

硝煙が漂うバトルあり、エロあり、シリアスありのストーリー。無事に添い寝ができると思うなよ!

紹介ページより

姉と妹の2種類が入っている。内容はほぼ同じで台詞の一部が違う(聴き手の立ち位置が兄か弟か)の差分で、好みのほうを選んで聴くシステム。

演劇の男役のような、凛々しくて堅い感じの口調だった。いつも声を張って喋っているのだが、喜んだときに素の声色が出たりするギャップが面白い。

「ポーカーで負けたら命令をひとつ聞く」と約束したところ、ヒロインが負けてしまい、聴き手が添い寝を命令したという。ヒロインが望んだわけじゃない不本意な添い寝。

おちょくっているのか貴様! 頭に来たぞ!
そこに直れ! 今日は寝かさん! 布団から出ろ!

本編より

序盤はエロの文脈じゃなく、単純な怒りから「今日は寝かさん!」と言ってくる。「添い寝音声史上最大火力」という説明文は正しい。

ネタバレになるので経緯は伏せるが、序盤で銃をぶっ放して部屋の壁が穴だらけになり、部屋で手榴弾を投げ、添い寝するのにベッドの中に銃が入っており、カオスな状況が面白かった。テンポがよくて笑える。

夜中に寝ないで暴れ回ったあげく、騒ぎ疲れておとなしく眠るようなノリの音声作品だった。

後半はHシーンなので、姉弟/兄妹での濡れ場が大丈夫な方は聴くといいと思う。そこまでの経緯がめちゃくちゃなので、もはや2人がきょうだいだってことも吹っ飛ぶかもしれない。

まとめ

音声作品は合う合わないがはっきり分かれるので、そのぶん好みのものに出会ったときは嬉しい。18歳以上で内容に興味を持った方、ミリタリー系の音声作品が好きな方がいればお勧めです。

いずれ全年齢向けのボイスドラマも紹介したいので、そのときはよろしく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?