見出し画像

今年も蒸し通りずむ開催

10月4日から10月31日までの期間、湯治をテーマに心と身体を癒す幅広いプログラムを集めた「蒸し通りずむ」が、鉄輪のあちこちを会場に今年も開催されます。

「あれ?!今年は秋?いえいえ、6+4は10!やっぱり蒸し(64)」

パンフレットの表紙の片隅にうまいこと書かれた意味に気づかれた方は、蒸し通の常連さんですね!いつもは梅雨時のひときわ湯けむりが増す6月に行われるイベント。タイミングを待って、今年は秋に開催です。

画像1

温泉で体を治す「湯治」にますます注目が集まっている今年は、鉄輪ならではの地獄を使った健康的な食や街歩き、トークショーなどより多彩な28プログラムが揃っています。

個人的にも興味深いプログラムばかりなのですが、筋湯通り関連で紹介すると、この夏にスクランブルベップで開催され大好評だった「湯治ぐらし みんなの保健室」がグレードアップして、鉄輪むし湯を会場に再び行われます。

温泉利用指導者による、個人の体調にあった正しい温泉の入り方をカウンセリング。湯治の極意を学べます。いろんな種類の温泉が楽しめる別府ならではのプログラムですね。

画像2

かんなわ蒸し通りずむの詳細は https://kannawa642.net/ にて

すでに空きが少なくなっているプログラムもあるようですので、ご予約はお早めに!

画像3









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?