見出し画像

蒸し通りずむ2022

トビラボ

まもなく梅雨を迎える6月の鉄輪。雨の鉄輪は一層湯けむりの量が多く、街全体が巨大な蒸し釜のように見応えのある風景が現れます。

そんな雨の多い6月にあえて行われるのが鉄輪の湯治イベント、「蒸し通りずむ」。今年も温泉を通じて食やヘルスケア、街歩きなどさまざまなイベントを楽しむプログラムが多数用意されています。

筋湯通り至近のイベントをご紹介させていただくと、まず6月12日(日)鉄輪むし湯前広場で行われる「鉄輪青空マルシェ」は毎回多くの人で賑わうイベント。鉄輪の飲食店も御用達にしている肉やお魚、野菜の生産者さんが集まります。買った新鮮な食材をすぐに地獄で蒸して食べるのはおすすめですよ!

6月4日(土)、18日(土)には、トビラボのお隣の湯治宿「ひろみや」さんにてAPU大学生のカレートリオ「ヒイヒイ」がカレーをご提供します。和の食材や調味料を使うなど実験的なカレーを作るヒイヒイさん。私が以前に試食させていただいたカレーの味は今まで食べたことのないユニークものでしたが、果たして蒸し通ではどんなカレーが登場するのでしょうか!?

おなじく湯治宿「ひろみや」さんにて、6月のイベント期間中「癒しサロンゆとて」さんによる波動調律器を使った最先端のセラピーが、お試し価格で受けられます。 機器を通じて体内の臓器のエネルギー状態や潜在意識を可視化、正常なエネルギー値に調整することで心身を整える、新しいヒーリング方法です。

他にも盛り沢山のプログラムの詳細は、公式ホームページにて紹介。
多くのプログラムが予約制となっていますので、ぜひお早めにチェックしてみてください。

かんなわ蒸し通りずむ 
2022年6月4日から6月30日までの期間中




この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
トビラボ
別府の鉄輪(かんなわ)温泉、筋湯通りにあるプライベートギャラリーです。店主トビイ ルツが定点観測で、ワクワク筋湯通り♨️の毎日をお伝えします。リアルタイムなトビラボと周辺の様子はInstagram:tobilabo にて更新しています。