見出し画像

5月の筋湯通り

5月に入り、トビラボは筋湯通りにオープンして4年目に突入しました。先月12日には右隣の湯治宿の「ひろみや」さんも同じくリニューアルオープンから丸3年を迎え、宿の土間にある地図をアップデートしたり(この3年間で鉄輪のお店もいくつか入れ替わりました)、照明を白熱灯に取り替えたりして、ちょっとばかり雰囲気が変わりました。

筋湯通りで迎える4回目のゴールデンウィーク。ひさしぶりに国内のあちこちから観光客をお迎えし、筋湯通りでモクモク上がる湯けむりにはしゃぐお客様たちを微笑ましく眺める店主です。

初夏の本格的なTシャツシーズンとなったトビラボでは、Beppu Tシャツの新色ロイヤルブルーを投入。色のラインナップは10色まで増えました。

左隣のチャレンジショップ「スクランブル・ベップ」の5月は、ひさしぶりに「みんなの保健室」を開催。保健師・温泉利用指導者の熊谷麗さんによる温泉カウンセリングで、自分にぴったりあった温泉や入浴方法を指導してくれます。

開催日は5月7日(土)、16(月)、21(土)、22(日)の10時から17時。
予約はメールにて受付しています →  reikumagae@gmail.com

5月も鉄輪の温泉とお散歩を楽しんでくださいね。◆






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?