見出し画像

胎児の双子ちゃん

小さい・・・。
小さい双子ちゃんです。


まだお腹の中で7ヶ月しか経っていなくて、
声をあげずに産まれてきてしまいました。




お母さんお父さんはあなたたちの声を
とても楽しみにしていたことでしょう。


まだお母さんは入院しています。


退院されてくるまでの間、
きれいなかわいい姿で安んでいられますように、と
お母さんに抱っこしてもらえる準備をします。



双子ちゃんをいっぺんに亡くしてしまうなんて、
胸が締め付けられる程、苦しいです。


とても小さなお柩でさえ2人には大きくて
このような死はため息しかでません。



小さな桶にお湯を張って身体を洗ったら
細いウンチが浮かびました。

お母さんのお腹の中で確かに生きてきた2人です。


お風呂の後は肌着をお着せし、
おくるみでお包みしました。

そしてお母さんが退院してくるまでは、
藤のベットで2人で仲良くゆっくり安んでもらいました。


もうすぐお母さんに会えるから、と
お母さんお父さんの変わりに、
毎朝毎晩抱っこして過ごした双子ちゃん。

抱っこするたびに私の想いも溢れました。



-----------------------------------------------------



あれから何年経ったのでしょうか?

お空に上がってどうしてますか?

今は、何をしてますか?

また2人で双子ちゃんとして仲良く過ごしていますか?


どうか、ご家族にご縁が続いていますように。

お祈りしています。


----------------------------------------------------


湯灌納棺・特殊修復 統美
https://toubi-tokyo.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?