見出し画像

#93 近況報告

こんばんは、トビです。あと、お久しぶりです。

前回の投稿が6月27日ということで、約4ヵ月ぶりの投稿となります。
この4ヵ月で色々なことが動きましたので、近況報告みたいな形で綴ろうと思います。

1. 友人関係

あえて、一番先に書きます。
残念のお知らせというか、何と表現したら分かりませんが、
10月にとある友人関係を断ちました。友人が悪かったとかそういうことではありません。
最後は、価値観の違い、意見の相違、考え方の違い・・・が積もって、ついにこの時が来たか・・・という感じでした。サイレントに去りました。

要は、ストレス源だったのです。
何かを推進したい、何かに挑戦したいと思った時に、この友人関係のことを思い出して、拒絶反応みたいなのを引き起こしてしまっていたのです。
そこまで行くとなると、サイレントに去るしか方法が浮かばず・・。

詳細書くと、大変なことになるので、ここまでにしておきますが、「リセット」ということで、新たな気持ちで過ごしていきたいと思います。

2. 転職(キャリアアップしました!)

6月末から8月上旬の約1ヶ月半、転職活動をしました。
そして、10月に前職を退職、11月から新しい会社で働いております。
職種は、システムエンジニアから、コンサルタント・PMOへキャリアアップしました。業界は様々で、クライアントの悩みをITの力で解決することをしていきます。

また、大手企業の子会社から、ベンチャーに転職ということで、社内の雰囲気も全然違います!

・平均年齢が若すぎる!
・仕事を楽しんでいる人が多い!
・趣味を楽しんでいる人が多い!
・勉強熱心な人が多い!
・様々な職歴を持った人が集まっている!

ということで、入社1週目にして、良い刺激を貰っています(笑)

あと、頑張っている人を褒めたたえる制度があり、この制度を利用して、「良かったこと」を書きまくっています。おかげ様で、今のところ、ポジティブな気持ちで働けています!

働き方は、クライアントワークということで、クライアントが確定したら、クライアントの元で働きます。(客先常駐)
クライアントは何かしらの悩みを抱えており、様々な困難が待ち受けています。それを一人で乗り越えようとせず、周囲の人と協力して、乗り越えていく姿勢で働いていこうと思います。


最後に、このnoteですが、今回限りで終わりにしようと思います。(理由はお察しください)
新たな名前で出没すると思いますので、ご縁がありましたら、再度よろしくお願いいたします!

記事へのスキ・コメント・noteのフォローをお待ちしております。 また、Twitter( https://twitter.com/tobi_odekake )もやっておりますので、こちらもフォロー歓迎します! 今後の励みにしていきます。