見出し画像

オチもなにもないけど下剋上球児について書きたい。どうしても。


現在日曜日21時から放送中の
野球青春高校球児可愛すぎドラマ

下剋上球児

にハマっております。


リアルタイムでは見れないので、
今週も小分けにしながら視聴し終わりました。
(多分子持ちあるある)

あ〜〜〜〜っ

高校生ってあんな純粋でキラキラしてたっけ?

とにかく眩しすぎる。

ダメダメだった野球部がどんどん野球と真面目に向き合うようになって、練習もたくさんして試合に勝っていくっていう、まぁありがちっちゃありがちなドラマの設定だけど、新井順子×塚原あゆ子コンビが表現すると一味も二味も違うなと思ってしまう。ちなみに余談だが私は新井順子×塚原あゆ子コンビの作品、中学聖日記の異常なまでのファンで通算15回は見ている。

下剋上球児に関しては、若くてあまり知名度のない(私が知らないだけの可能性もある)子達が多く出ている印象。
なのに誰一人として浮かない。モブじゃない。全員がちゃんと物語の大切な登場人物。なんなら主人公まである。純粋にすごい。

いやぁ〜〜私もあの子達を立派に育てたい。
応援したいし、おいしいご飯山ほど食べさせてあげたい。
と思わせてしまう生徒達の自然かつ一生懸命な演技力。
演技なのかな?もはや。
本当の高校球児の可能性もある。

本物の甲子園も本編見ずにロッカールームみたいなやつだけで号泣できるで有名(?)な私なので毎週、開始10分からずっと大泣きさせてもらってます。


そんなドラマ下剋上球児もそろそろ後半戦に突入。

物語も楽しみだけど、個人的には球児役だった子達のこれからの活躍が気になるドラマ大好き主婦なのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?