DeFi Land メモ4<クローズドテストの開始!あなたが知る必要があるすべて>(20210824)

要約
・8月31日約200人でクローズドテストを開始(2~3週間予定)
・テストの目的は、交換(swap)、農業(farming)、流動性提供(Liquidity providing)がスムーズに機能するか、UIの確認
・テスト版の主な3つの機能、マーケット(交換(swap))、シードラボ(流動性提供(Liquidity providing))、ハウス(ポートフォリオ管理)
・ウォレットは、初めPhantom、Sollet、Solflareをサポート
・今後毎週、新しいゲームの仕組み、音楽、アセットなどを含むアップデートを毎週リリース
下記の原文:https://link.medium.com/RywovB2xXib

クローズドテスト

 DeFi Landをプレイしたいと思っている人々の叫びを聞きました。そしてすぐにあなたはプレイできるでしょう! 8月31日にクローズドテストを開始します。
 これは、主に活発で親切なコミュニティメンバーを対象としています。また、「DeFi Landで何を見たいですか?」というツイートに応えた、20のベストアンサーを選択しました。選べれたメンバーは、クローズドテストバージョンを体験することもできます。
 さらに、他のコミュニティのメンバーも、クイズ、ゲーム、またはその他の方法でテストに参加する機会があります。合計で『約200人』のテスターがいます。

 ベータ版は、DeFi Landに情熱を持っている人だけのために予約されています! v1.0のテストに合格しなくても心配はいりません。今後数週間のうちに、さらに多く発表があります。

 承認された方には、招待コードが届きます。DeFi Landに確認コードを入力する際、ユーザーは登録し、ウォレットを接続して確認する必要があります。その後、チュートリアルをプレイします。そこでは、テスターがさまざまなゲームオブジェクト、設定、および全体的な仕組みを紹介されます。

 これらのユーザーは、製品をテストし、改善を行うために重要となる有用なフィードバックを提供することで報酬を受け取ります。
 私たちは自分たちでテストしていますが、それでもバグ、エラー、間違ったユーザーフローが予想されるため、ゲーム開発にはフィードバックが不可欠です。テストは約2〜3週間続く予定です。

画像3

テストの目的と出来る事

 目的を明確にするために、収量の最適化、ギルド、バトルなどの複雑なシステムから始めることはありません。
 このβ版での目的は、技術的側面『交換(swap)、農業(farming)、流動性提供(Liquidity providing)』がスムーズに機能するかどうかをテストし、UIが見栄えがよく直感的であることを確認し、構築を継続できる強固な基盤を確保することです。
 プレイヤーは、v1.1以降、ゲームのメカニズム、ストーリー、幅広いゲームプレイが増えることを期待できます。

 DeFi Landのプレイを開始するには、ログインし、チュートリアルを完了し始めます。私たちのゲームはメインネット上で実行されます。テスト段階にあるため、『安全上の理由から新しいウォレットを使用する』ことをお勧めします。

 DeFi Landの初期バージョンにはプレイ可能なキャラクターがありませんが、ユーザーはv1.3で期待できます。テストバージョンには、『マーケット(交換(swap))、シードラボ(流動性提供(Liquidity providing))、ハウス(ポートフォリオ管理)』の3つの主要な建物があります。

画像2

マーケット

 『マーケット』はSerumで交換(swap)を実行するためのものになります。DeFi Landはバックエンド基盤を高度に最適化し、交換(swap)を提供する他の定評のあるプラットフォームと比較しても、交換(swap)は非常に高速に機能します。
 そして、私たちのゲームは非管理的であることに注意することが重要です。(ユーザーは他のDeFiプラットフォームと同じようにウォレットを接続するだけで、資産をDeFiLandに預ける必要はありません。)

シードラボ

 『シードラボ』はLPトークンを受け取るための流動性提供(Liquidity providing)のためのものです。
 特に、Raydiumを通じて流動性を提供するだけでなく、『各プラットフォームが提供する他のすべての機能』を利用することができます。

<Raydiumのさまざまな概念は、DeFiLandでの農業活動に変換されます>
LPトークンを受け取るための資産の「預け入れ(流動性提供(Liquidity providing)」=種の作成
Raydiumの農場でLPトークンを「ステーキング」=あなたの畑に種を蒔く
収穫量「収穫(Harvesting)」=種子から育つ作物を収穫する
LPトークンの「追加のステーキング」=畑の肥沃化
LPトークンの「ステーキング解除」=作物から種を抽出する
LPトークンを「元に戻す(流動性を抜く)」=種を販売する

画像1

 それぞれの主な資産は、固有のプラントとして表されます。たとえば、SOLはヒマワリ、COPEはブルーベリー、BTCはトウモロコシになります。マイナーな資産はすべてジャガイモとして表されます。
 もちろん、これらの資産は常に主な資産になる可能性があるため、必ずしもジャガイモのままであるとは限りません。

ハウス

 最後に、『ハウス』はポートフォリオ、成果、在庫を表示するためのものになります。
 ユーザーは、すべての種のリスト、種が一定期間にどのように実行されたか、および最もパフォーマンスの高い資産を表示できます。
 実績の別のタブがあり、獲得したすべてのトロフィーが一覧表示されます。トロフィーはあなたの家の装飾として表示されます。
 また、風景を変更するために使用できる『木や建物など』の保有資産を表示することもできます。これらのアイテムは、テストバージョンではNFTにはなりませんが、数週間以内に導入する予定です。

 上記のトロフィーをどうやって手に入れることができるのか疑問に思われるかもしれません。DeFi Landには、経験値を獲得すると完了するクエストがあります。たとえば、「GM」と言うと、ある程度の経験値が得られます(本当です)。経験値が最も多いものを示す経験値のスコアボードがあります。十分な経験値を獲得すると、トロフィーやその他の報酬を獲得できます。これはメインネットで特に重要になります。

その他

 もちろん、テストバージョンには、前回の記事「景観の調査」で説明したすべての機能も含まれます。 ウォレットはPhantom、Sollet、Solflareのサポートから開始し、将来さらにを追加します。

 新しいゲームの仕組み、音楽、アセットなどを含むアップデートを毎週リリースする予定ですので、注意してください。

 まだテスト版を作成出来ていない方はお楽しみに!さまざまなコードの景品がさまざまな場所で出回っています。DiscordとTelegramに参加することを忘れないでください!

トラクターの準備をしてください。収穫時期が近づいています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?