見出し画像

池ができました‼️

こんにちは!世話人のオトです(*^^*)

本業のお百姓シゴトに追われ
気がつけばもう落ち葉の季節

しかし、里山・里水寺の造園計画は
着々と進んでおります!

なんとこの夏!
ご住職念願の

池ができました!!!!!


以下、池ができていく様子です

この夏、7月24日より

画像3

掘るところを、紐で決めていきます

画像2

ユンボが来た!!

画像4

ご住職のご友人でもあるカトウさんが、
担当していただけました!!
さすが、ユンボさばきが美しい!!

画像5

画像6

水が滲み出てきました

画像7

水が入ったときのイメージをしながら
池の形、石の配置が決められていきます
カトウさんのセンスが光ります!!!

画像8

一夜明けた様子。
水がたまりましたがこれ以上は増えませんでした。

画像9

やはり、富士湧水寺としては
湧水を流したい!
といことで、水路を手掘り!
いつも草刈りしていただいている
Mさんが駆けつけてくださいました!

画像10

すぐむかいにある、
富士湧水の湧いているところから
水をひっぱてきます
みるみる、流れができて透明な水の流れに!
贅沢~

画像11

今度は、池周辺を雰囲気良くし始めています!
石材屋さんのご協力の下
そのあたりにごろごろ積んであった富士溶岩を
池周辺に運んでいただけました!

県外から嫁いできたワタシには
富士溶岩をみるだけでも
気分が上がってしまいますが
その昔、飛んできたとは
火山とはすごいエネルギーですね。。

画像11

只今のお寺周辺のようす
今年もよく草が伸びる年でしたが
いつもこまめに草を刈ってくださっています

気持ちいいですね\\

ありがとうございます!!!

画像12

画像13


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?