見出し画像

違っていて当たり前から始まる世界

好きなもの

好きな音楽

好きな映画

好きな風景

好きな色

好きな人

人それぞれ違ってる✨

違っていて当たり前

ただ違う。

ただそれだけ。

ただ違うだけって理解できたら

きっともっと住みやすい世の中になると思う。

自分の好きなものを

他の人が否定しても

あーそうなんだなーって

他の人が好きなものを

自分が好きになれなくても

あーそうなんだなーって

違っていて当たり前

から始めると

例え他の人が自分の好きを否定しても

あーそうなんだな〜って

他の人が自分と違う思いや意見を持っていても

あーそうなんだな〜って

他人ももっと優しい目でみれるし尊重もできるようになって

もっともっと優しい世界が広がっていくんじゃないかな。

自分の好きや思いを大切にしながら

他人の好きや思いも尊重していこう。

みんな違っていて当たり前。

だから世界はおもしろい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?