きっかけはちょっとした事そして行動

何かを始めるきっかけって色々あると思うけれど、

本当にちっちゃな事だったり、

誰かの何気な〜い一言だったりしますね!

そして始める=行動

そう、行動しなければ当たり前だけどな〜んにも始まらな〜い!

私が癒しやヒーリングとしての箏の作曲を始めたきっかけ。

それはとある友人の一言でした。

「癒される〜!」

あはは。そのまんま😆

私はお箏の音色がだーいすきだったけど、それまで「癒し」としての音と認識してなかったんですよね。

しかもその時に弾いてあげた曲は箏曲と聞いて誰もが一番に想像しそうなゆ〜っくりした曲ではなく、現代箏曲で結構激しめの曲。

おぉ〜これを聞いて「癒される!」ときたかー!ってビックリしたの。

でもビックリしたんだけど、よく考えてみると、私自身お箏の音を聴いていつも癒されてるよね〜って改めて氣付いたんですよね。ただそれまで特にそんな風に考えていなかっただけで。

作曲したらいいのに〜!っていうのはそれまでも何人かの友達に言われていてその度に

私には絶対無理だよー!

って挑戦してみる前から絶対無理宣言😅

やってみたこともないのにわかんないよね、っていう話。

なんだけど、今考えてみるとただタイミングじゃなかったんだなって思います。

でも「作曲してみたら」っていう作曲に挑戦する「きっかけ」は私の心の奥にはどうやらしっかり残っていたみたいです。

そして、

「癒される〜!」

この一言が結局後に作曲してみよう!って思った時の原動力になっていて

癒し系の曲を作曲したいという行動につながりました。

あの友人の一言がなかったらそもそも作曲は私には無理だ!で止まっていたかもしれないし、または作曲していても全然違った感じの曲を作曲していたかも。

何がきっかけになるかなんてほんと分かりませんね!

些細なことでも何かピンときたら、それは大切なメッセージ!

例えすぐに行動できなくても心に留めておくといいと思います。

でもやっぱり最終的には行動ですね!

なので、行動してみてください!

行動するのは時にはとっても勇氣がいることだけれど

思い切って行動してみればそこにはきっと新しい世界が広がっていくと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?