見出し画像

人からどう思われているかも幻想?!

この間お友達と久しぶりに会っておしゃべりしていた時のこと。

私とても憧れている人がいるんですけど、その人にあなたは好かれているよねー、○○ちゃんもすごく好かれているしいいな〜って言ったんですよ。

そしたら友達が、君にとっては憧れの人かもしれないけど、僕と話してる時は僕が君と話している時と同じようにまぁこんな感じだよ。

って😆

その言葉の奥深さ。

私は憧れの人すぎてついついそういう風に接してしまう。

でも彼は友人に接するような感じで接している。(私とのようになぁなぁの友達っていうわけではないと思うのだけれど)

うーーーん。なるほど!すごく色んな意味で腑に落ちた。

しかも、

○○ちゃんはあの人に好かれているって全然思ってないみたいだよ。自分は目にかけてもらえない、みたいなこと言ってたし。

え?!?え?!?えぇーーーーー?!??!!!

耳を疑いました。

だって、どこからどうみても○○ちゃんは好かれていて一目置かれてる感じなのに!

でもねぇー○○ちゃんはそう思ってないし。って。

いやぁー。面白いですねーー!

やっぱり人って自分で自分の世界を作ってますね。

起きている現象をどう受け取るか。

それはその人自身が決めているんですねぇ。

じゃぁ私も実は結構好かれているかも!

って思いました😆

彼に私のことはどう思ってると思う?って聞くの忘れた!

聞いてみればよかった〜🤣

いや私の事も氣にかけてくれている事にしておこう!

それでいいじゃない✨

私が私の世界を作ってるんだから😆👍✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?