見出し画像

#16 モテ女には訳がある|とべちゃんの副音声

ふと思い出すいくつかの名言。

私の周りにいた常に彼氏が絶えないモテ女たちの言葉。

モテ女のマインドとスタンスは、恋愛に限らず、人生を自分の力でハッピーにするとか、ビジネスで成果を出すときに活きる学びがある。


「絶対、世界一幸せなカップルになれる自信ある」

=今の自分が持たない選択肢に可能性を見出すのではなく、自分が持つコミュニティ(選択肢)の中から最高を見つける力。そして根拠のない自信。何よりも自信。ためらいがちなことを、真っ直ぐ言いきる清々しさ。

素敵。根拠はなくても、正しい気がしてくる。

「好きになってくれない人を追いかけてても仕方ないから」

=諦めがよく、切り替えが早い。努力してもかなわないことにくよくよし続けない。自分が持つ可能性の中から、より実現可能性の高いものを本気で望んで選び取れる力。

これは才能。でも考え方を知っているだけでも助けになる。

「どんな相手でも、”次もまた絶対会いたい”って思わせることに全力を注ぐって決めてる」

=望む結果を自分の努力によって手繰り寄せる力。能動的に相手視点で場に望む姿勢。

ビジネスシーンでは特に意識したい大切な教え。

ビジュアルに恵まれていることだけがモテ女の理由じゃない。(ま、みんなビジュアルにも恵まれてましたけどw)

モテ女をモテ女たらしめているのは、自信とか、意志の強さとか、前向きさとか、明るさとか、そういう一緒にいてポジティブな気持ちになるエネルギーなんじゃないだろうか。


안녕.

とべちゃん: )