日々 5月頭


あれこれして、秋田と北海道から帰ってきて。
やはり気になるのは、家と暮らしのこと。

インテリアもエクステリアも小屋も畑も狩猟も木工もやりたいが、一個ずつタイミングで丁寧にやっていくしかない。
静と動の流れがあるから、無理矢理やるのではなく、育てていく気持ちを忘れずに◯

餅は餅屋、がしっくり来ている。
何でも「これ自分で出来んちゃう?」と
まずは自分でやりたくなってしまう衝動がいつも来るが、プロに任せたほうがいい。

その衝動が、自分を色んなところに連れていってくれた感覚もあるが、どこか湯源かもわからんのに掘りまくって時間が溶けていくときがある。

洗濯機をプロに直してもらって、
嗚呼、餅は餅屋だなぁ、と。

こまったときは気持ちよくお金を出して、自分よりその道に明るい人に任せよう

とはいえ、究極のアマチュアイズム的に楽しみたいこともたくさんある。
やれともいわれてないのに、勝手に楽しくやっちゃうこと。それはそれで大切にしたいネ

なぜかやっちゃってるけど、「これ何かヤダな」は人に気持ちよく頼もう。

その分おれも気持ちよくできることなら、喜んでパワーマックスでいこう

そんな新緑Days

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?