二度寝から得たNVC

昨日、共感バディの時間を二度寝をして寝過ごしました。

速攻飛び起きてメッセンジャーを飛ばし
zoomをたちあげるもいない(私がホストだから当たり前だ爆)
10時の約束
起きたのは11時半

もう自分を殴りたかったよね
こんな大遅刻人生でしたことないよ😭😭😭😭



あーーーーーーーごめん!のめんなさい寝過ごした!!ーー

ごめんなさい!!!!今起きた!😭

楽しみにしてたのにごめんなさい!
あなたの時間奪ってしまった 本当にごめん(慌てて怒涛のメッセンジャーw)

あとで触れますけど
ごめんのオンパレードですね


ここで少し落ち着く
私がどう思ってるか伝えなきゃ!!


○○ごめんなさい
2度寝したら時間過ぎてた
本当に申し訳ないです
私今ドキドキして不安で慌ててる
あなたがせっかく作ってくれた時間を無駄にしてしまって申し訳ないし
私が来なくてびっくりしたろうし心配したよね😭😭😭私だったらイライラもしてると思う😭
本当にごめんね


いやまだてんぱってたなw
ごめん多いな😱😱😱😱

観察 二度寝して時間に間に合わなかった
感情 ドキドキ 不安 慌てる
ニーズ 信頼 約束 誠実
リクエスト 信頼?

私は二度寝して約束の時間に間に合わなかった
私はドキドキして不安、慌ててる
信頼や約束を守ること、誠実を大切にしていたのに大事に出来なかったから
リクエストは…もう一度私を信頼して欲しい…かな
(ここで相手の時間を奪ってしまったとか相手を不安にさせたとか言うもの?どうなんだろ)


相手の時間を奪ってしまった罪悪感もあったんだけど罪悪感の話は次回書きます


相手からお返事が来ました

__________
全然大丈夫だよ
正直に話してくれてありがとう
二度寝してしまったとか言ったら、どう思われるかなとか、私を心配させてしまってどーしよーとか、
不安、焦り、ドキドキ‥
きっと色んな気持ちになってるよね〜
私の今の気持ちは、無事で良かった
安心、ほっとしてるよ☺️

やりたい事も沢山あったから、それが出来てスッキリもしてるし、
イライラとかそんなネガティブな感情は全くないから安心してね〜

でも共感バディ楽しみにしていたから、少し残念な気持ちはある
○日空いてる?
__________

キリンさんでした𓂃‪𓃱𓈒𓏸

さらに

今回いい経験出来た
前の私なら、こんな冷静に自分の気持ちや人の気持ち理解しようとか思わなかった!
自分の気持ち正直に伝えられなかった!
ほんと良い体験させてくれてありがとう


…私もだよ!!!!!!(心の声😭)
信頼を裏切ってしまったと思って
約束を守る、信頼、誠実を損なわせてしまったと思ったと伝えました




今までなら言い訳だと思って二度寝とか言わなかったし、
相手の立場だったらモヤっとしつつもいいよ気にしないでで終わってたと思います

相手が学びとして私の失態を使ってくれて嬉しい気持ちもありました私も今回の件で深く学べました


相手と今までなら
ごめん いいよで終わってたよね
NVCやって繋がりの質、コミュニケーションてこういうことかなぁ🤔
今度の共感バディでこのことを話そうねとなりました


今回はNVCを勉強していた者同士だったので上手くいったかもしれません


でもこの人を通して安心して勉強して私は勇気を貰って周りの人に接することが出来ています
本当に本当にありがとう


次回はごめんの話です



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?