見出し画像

【蕎麦百名店】神楽坂 大川や@東京・市ヶ谷

蕎麦の美味しさで個人的3本の指に入る名店

「大川や」

最寄りは都営新宿線の市ヶ谷駅

昼から大混雑で、今回訪れたのが平日の昼時で、市ヶ谷のビジネスマン(役職高めの層)が贅沢に天ぷら付きの蕎麦を啜っていた

店内は今時の間接照明のようなライトがテーブルに置いてあり

オシャレなBGMがうっすらとかかっているような居心地の良さは100点

1stインプレッションローズを渡すことがあれば間違いなくこのお店を選ぶだろう


今回頼んだのは せいろの大盛り

大盛りにしては量が少ないなと思ってしまったがこれは手打ち蕎麦屋あるある

これに文句を言ってはいけない、この量の手打ち蕎麦を安く食べれていることに感謝。足るを知るの精神

蕎麦は香りが最高レベルで

冒頭にも記載した通り、蕎麦の美味しさでは3本の指に入ると思う

つゆも濃厚で量が少なく、

蕎麦湯を入れて完飲出来る量を考えているのだろう

最後にはつゆも飲み干して完全に大川やを楽しみ尽くしました。

市ヶ谷勤務の方はぜひ、一度訪れてみてください

神楽坂 大川や 2022食べログ百名店

Reviewed by とある蕎麦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?