見出し画像

税理士試験の勉強の進捗

財務諸表論の試験まで残り1か月とちょっとだ。
最近は勉強があまり進んでいない。

まずバイトがかなり忙しかった。
朝7時から12時まで働いて、家に帰ってからは絶対に寝てしまう。起きたら16時くらいで、次の日も大体バイトがあるので0時には寝ないといけない。

次に習慣ができていない。
ここ最近遊びに行きすぎている。
勉強は毎日やっていると全く苦じゃないのだが、間に遊びを挟むと途端にしんどくなる。
3日に一回はバイトの後に遊びの予定が入っているので勉強の習慣が全く作れていない。

でもバイトも今日で終わり、試験までは休みにしてある。
遊びの予定もほとんど入れず勉強に集中しようと思う。
思えば簿記論も直前にかなり詰め込んでやったら合格できるので、勝算はある。

今は上級演習の4まで終わっている。
残りは上級演習の5から10と答練の1から6、過去問3年分だ。
直前2週間前にはこれら全ては終わらせて、2週間で答練を回して苦手論点と理論をやりたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?