見出し画像

キングダム4dxの感想

実写版キングダム4を見てきた。私は実写版を見ることはほとんどないのだが、キングダムは原作のファンで実写の評判もかなり良さそうだったので見ることにした。予習でキングダム1〜3を見てきたのだが、どれもクオリティが高くて面白かったので期待して行った。

結論から言うと、キングダムの4dxはめちゃくちゃ良かった。
私は節約のために2dxで見ようと思ったのだが、連れ添いの友達(最近キングダムにハマっているらしい)が4dxで見たがっていたので急遽4dxで見ることにした。

キングダムと4dxの相性がめちゃくちゃいいなと思った。
馬の振動に合わせて座席が動いたり、戦場に吹く風を体感でき、本当に自分も戦場にいるかのようだった。

特に圧巻だったのは、王騎vs龐煖のシーンだ。
王騎と龐煖が対峙してから回想シーンに入り、王騎と龐煖の因縁が判明する。
王騎が激怒し龐煖に襲いかかり戦闘が開始する。
この戦闘シーンはかなり長く、座席と場面が連動して動いて凄かった。

キングダムを見るなら4dxをオススメする。
少し高くなるのだがお金を払う価値は大いに合ったと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?