見出し画像

6月21日の日記

私は税理士を目指している大学4年生だ。取得科目は簿記論で今年は財務諸表論を受験しようと思っている。就活は4月末に終わり、税理士法人に就職することになった。

最近はかなり忙しかった。6月はほとんどバイトに入っているし、昨日は内定式があって朝から内定先企業に行っていた。
だがこれから税理士試験までは勉強に集中できる環境が整ったと思う。溜まっていた講義動画も消化し終えたし、あとは理論と計算を回すだけだ。

バイトは7月2日に最後の出勤でそれから1か月は実家に帰って勉強に専念する予定だ。
バイトは朝に5時間入っているのだが、終わった後はいつも疲れて寝てしまう。今日も帰ったら勉強しようと思っていたら16時まで寝てしまっていた。

勉強していない日は夜寝るときに後悔して不安になってしまう。
これからは後悔しないように昼にしっかり勉強したい。
とりあえず7月2日まではバイトもあって忙しいが、時間を有効活用したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?