まぶたがぴくぴく。

最近、右目の瞼がピクピクする事が続くので気になって調べてみました。

まぁ疲れてるんだろうと思ったのですが、いろいろあるみたいですね。

ずっと続くわけでもないので、目の疲労かと思います。
若い頃もよくあったのであまり気になりませんでしたが、最近久しぶりにまた症状が出たのでなんだろう?って思ってましたが、たしかにスマホやパソコンを見る時間は増えてる気がします。

『ホットアイマスクや蒸しタオルなどで目の周りを温め、血行改善を促すのもひとつの方法です。血行が良くなることで筋肉の疲労が和らぎ痙攣が改善することもあります。』

目の疲労回復なんて寝るしかないと思ってましたが、蒸しタオルであっためるといいのは初耳だったので、明日はお休みなので早速やってみようと思います。
想像しただけで気持ちよさそうです。

休みの日も映画観たりが多かったので、明日はスマホを控えた休みにしてみようかとも思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?