見出し画像

新天地での初仕事。

今日は新しい職場での初日でした。

そして、初めてコングラチュレーションのお知らせを頂けたのですが、記念に保存したと思ったら画像だけでした。
どの記事だったか覚えてませんが、いつも読んで頂けている皆さんのおかげで嬉しい一日となりました。

さて、今日から現場からは完全に離れた役職になったのですが、まぁ落ち着かないですね。まだ何の仕事がどれだけあるのかもよくわかってないので余計ですが・・・。

引継ぎは10日までのようで、主に人事関係の事務処理を担うようです。
これまで勤怠入力などの実務をしていたパート事務員さんが8日で退職されるとの事で、それまでにすべて覚えなければなりませんが、今日はその職員さんはお休みでした。

あとは人事上の手続きの書類関係の仕事ですが、そちらもさっぱりなのですが、専任の方がのんびりタイプで今日は本当にほとんど業務上の引継ぎはなく、会議の日程や地域の事などの説明と各事業所への挨拶回りでした。

防火管理者や安全運転管理者の変更手続きもしといてねー、みたいな感じでしたので、防火管理者の変更書類についてはすぐに作成したので、その足で消防に持ち込みました。

いろいろと知らない事を覚えていく引継ぎになりそうですが、完全に介護現場とかけ離れた仕事になってしまったので慣れるのに時間がかかりそうです。

そして、職員さんの名前と顔も覚えないといけないので、そちらも大変です。僕が仕事をする事務室が他の事業所とはまったく違うフロアにあるので事務室で仕事をしていると交流する機会もないし、そのあたりも仕事をまるっと覚えてからどの程度事務室から離れても大丈夫かを見極める必要はありそうですが、6月からは更に複数エリアの管理者の引継ぎもあるので不安しかありません。

そんな感じであっという間ではありませんでしたが、なんだかわけのわからないゆったりな時間の中で仕事が終わってしまった感じでした。

帰宅時に電卓や朱肉など必要な事務用品を購入して帰宅しましたが、それでも以前の職場で定時に上がった時間よりも早く帰れたので、しっかりと自分の時間も持てそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?