見出し画像

2回目の”おめでとうございます。”

記事を読んで頂けてて非常にうれしいです。
いつもありがとうございます。

前回、画像の保存に失敗したので今回は慌てずに落ち着いて画面のスクリーンショットを撮影して、編集にてトリミングしてちゃんと保存できました。

4月24日に投稿したこちらの記事でした。

もともと昼休みは、ダラーっとしていたのですが、昼寝を5分でも10分でも寝れなくてもする事が習慣になった事で、結構仕事のパフォーマンスがよくなった、という内容でした。

当時は今と違って睡眠時間も短めで朝早く出勤して結構な時間を職場で過ごしていたので、昼寝を少しでもとらないといろいろともたない状況でしたが、今のようにしっかり睡眠時間も確保してきっちり9時間(休憩1時間)で帰れるようになっても、昼休みに少しでも横になって目を閉じないと我慢できない状況になっています。

記事の中でも紹介している「仮眠ができないような会社には来たくない」は、調べていて面白かったエピソードでした。

あれから昼寝の効果とかもいろいろと調べたんですが、どうも昼寝は15分~30分で、14時までにとるのがベストみたいです。

たまに14時を過ぎてとってた時もあったので、お昼休みに入る時間も重要ですね。

集中力や意欲の向上などはっきりと効果があるので本当におすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?