志望理由書(約550字)

将来の目標は(     )として活躍し、地域社会に貢献することです。趣味は(     )で、その一方で地域のボランティア活動にも参加しています。

高校時代、学業においては完璧な成績ではありません。しかし、私はその限界を超える意欲と情熱を持っています。成績だけではなく、人間的成長や責任感を大切にし、将来の職業である(     )としての専門知識を学びながら、社会に貢献することを志しています。

(     )は私にとって生活の一部であり、(     )の重要性を学びました。また、地域のボランティア活動を通じて、他者を支えることの喜びと責任を体感しました。これらの経験から、人々をサポートし、成長に寄与することの大切さを学びました。

(     )に進学し、(     )の道に進むためには、厳しい競争が待ち受けています。しかし、私は自分自身を磨き、努力を惜しまない姿勢で、学力の差を埋める自信を持っています。高い目標を達成するために、継続的な学びと成長を大切にし、困難に立ち向かう力を養っていきます。

私の人生の経験、地域貢献の姿勢が、将来の(     )としての道に繋がると信じています。(     )への進学という高い目標を追い求めつつ、学業と志望する職業への情熱を胸に、自己成長と社会への貢献を実現するために、努力し続けます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?