志望理由書(約660字)

将来は(      )としての道を歩み、社会に貢献することを目指しています。趣味として(      )に情熱を注ぎながら、地域のボランティア活動を通じて人々の役に立つ喜びを実感してきました。

私が(      )になる理由は、(      )を支える力になりたいからです。私自身が学業に苦労した経験から、学びのプロセスが一人ひとり異なることを理解しています。だからこそ、生徒たち一人ひとりの個性やペースに合わせて指導し、彼らの可能性を最大限に引き出すことを志しています。

(      )は私の心の拠り所であり、(      )の大切さを学びました。それと同じように、教育現場でも協力と連携が欠かせません。生徒たちや仲間と協力し、共に成長できる環境を築くことに情熱を燃やします。

また、地域のボランティア活動を通じて、他者の幸福感が自身の満足感に繋がることを学びました。(      )としての仕事も同じです。生徒たちが学びや成長を通じて幸せを感じることが、私の喜びでもあり、使命でもあります。

(      )への進学は厳しい競争を伴いますが、私は自分の目標に向かって進み続ける覚悟を持っています。私の夢は(      )として社会に貢献すること。そのためにも、学力の向上と(      )としてのスキルを磨くための大学進学が不可欠です。

最後に、私の目指す大学の教育環境や文化に魅力を感じ、その中で学び、成長することが私の夢に一歩近づく方法だと信じています。将来の職業や地域社会への貢献を見据え、情熱をもって学びを追求し、目指す道を着実に歩んでいきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?