志望理由書(400字)

私は高校3年生で、将来は(    )の分野で会社を起業することを夢見ています。3年間にわたる部活動や(    )の経験から、協力やリーダーシップの大切さを学ぶことができました。

大学では、学業を優先しながらも、部活動にも積極的に参加し、新たな友人と交流を深めることで多様な価値観や視点を得たいと考えています。また、留学やインターンシップを通じて、海外の文化に触れたり、実務経験を積むことで、より広い視野と実践力を養いたいと思います。

将来の展望として、(    )の企業に就職し、経験を積んだ後、5年後には地域に密着した(    )に関わる会社を起業することを目指しています。人々の(    )に貢献できる仕事を通じて、社会に対する貢献を実現したいと思います。

私には、真摯な姿勢で知識を深め、経験を積むことで、夢に向かって進んでいく意欲があります。私の夢を実現するために、着実なステップを踏みながら、目標へ向かって努力し続けていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?