見出し画像

とある主婦が在宅ワークを複数応募してみた件

この土日、娘の習い事がお休みでして。

よし!今だ!!と思いたち

#在宅ワーク
の募集を探してみました。

怪しいものからうまい話から怪しいものまで。

そして
#LINE登録で在宅ワーク紹介
#バイト情報サイトの在宅ワーク紹介
#メール広告の在宅ワーク紹介
複数に応募してみました。

LINE登録から応募する在宅ワークは、いかにも怪しい

在宅ワークランキング!みたいな広告で
よくあるやつです。

最初に幾らか支払い必要だけど、
15分触って放置すると収入が得られるので
すぐプラスになるよ〜❤

というもの。
最初の案内では、仕事内容一切開示なしでした。その時点で興味もなくなりスルー。

そこからもう一歩踏み込めばもっと詳しく知れたのかもしれないけれど、怪しい臭いしかしなかったのでここは一旦引きました😅

バイト情報サイトの在宅ワーク紹介

こちらに応募したところ
広告が山のように増えました😅

また、職業斡旋業者?というのでしょうか。
そちらに登録すると在宅ワークがいっぱい見れるのかな?と思いましたがそうはいかず。

数社登録してみたけれど
結局のところ在宅ワークはないのが実情でした。

中には当たりがあったものの
交通費を差し引きすると採算合わず諦め。

まぁそれでも困った時に単発でいける募集もあるので、メルマガ登録したと思えばいいかと割り切りました。

中にはこんなものも…

アンケート回答で報酬GET!
っていうリサーチ会社にも登録してみました。

一応登録した身なので内容は伏せておきますが
例えるなら「〇〇してポイントGET!」
っていうものに、とても似ています。

その報酬が現金で振り込まれる仕組みです。

条件が自分にあうものがあったらラッキー☆
っていう感じですね🎶

メール広告の在宅ワーク紹介の王道といえば!

メール広告の在宅ワーク紹介といえば!
「チャットレディ☆」

むかーーーーしに登録してみた事があり
その時私には不向きだと思ったので
そっ閉じしました…笑

昔登録してみたものは
ライブチャットレディというもので

会社からWebカメラが送られ、
それを設置しチャットレディとして
好きな時間に待機するというもの。

まず人は入って来ないし、
入ってきてもエロチャってやつを求められました。

結局、収入得ることないまま
やる事なくなりました😅


そんな私が最終的に選んだのは…

結局募集主がきちんと分かり
かつ、自宅やパート先から近いところを見つけ
自分のスキルや年齢でも受け入れられやすいところに面接の予約をしました。

主人も深夜のバイトに応募し
起死回生にむけ夫婦で奮闘していく所存でございます。

…働けども支払いが増え、
そして受けられる支援が減る覚悟も背負いつつ。


とにかく、財政頼むよJAPAN

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?