ホテルアムステルダム

 今回はハウステンボス園内にあるホテルアムステルダムを紹介します
こちらのホテルはテーマパークゾーンに唯一存在するホテルで全室ゆったりとした作りが特徴のホテルです

ホテルアムステルダムのロビーです
アトリウムがあるのが特徴です

ホテルアムステルダムはフロアごとに客室のデザインが異なっています
フロアごとに紹介します


1F スーペリアルーム(2024年7月宿泊)

スーペリアルームは1Fに位置しており、エレベーターを使わなくてもロビーやパークとの行き来ができる非常に便利なフロアとなっています


私が宿泊した部屋は青を基調としたお部屋でした

ツインルームのお部屋です
トリプルやフォースにも対応しています

ナイトパネルです
コンセントのほかにBGMを流せたり、エアコンもこちらで風力を調整できます(全館一括切り替えになっています)


こちらにもコンセントがあります



デスク回りです
水は無料です

冷蔵庫の中身は空でした(館内に自動販売機があるほかホテル前にショップが
あります)


こちらのコーヒー、紅茶は無料です

ソファはかけ心地がよくベッドではなくこちらによく座りました

外の眺めはこのような感じでした

パジャマは上下セパレートです

次はバスルーム・洗面台を見てみます

こちらが洗面台です
大きな鏡がありますが・・・
後ろを向くと

こちらにも鏡があります

次にバスルームです

バスルームにも洗面台と鏡があり
大人数でのメイクアップも大丈夫です

バスタブです
シングルレバー混合栓です
バスアメニティはローラアシュレイです
ボトルは詰め替え式です
なおフロントでも販売しています
洗い場があるように見えますが
バスタブの中で身体を洗うタイプとなっています
なおバスルームと洗面台とトイレは全部屋同じ仕様です

デラックスデザイナールーム 4F(2023年7月宿泊)

 続いてデラックスデザイナールームの4Fのダブルのお部屋を紹介します
こちらのお部屋はデラックスデザイナールームとしていましたが以前クラブフロアとして営業していた時に宿泊しました(クラブフロアは営業を終了しています)

 

こちらのお部屋は花柄をモチーフにしたインテリア「ローラアシュレイ」を
コンセプトにしたお部屋です

ナイトパネルなどはほかのお部屋と同じです


ソファーは赤色です



レストラン アクールベール
こちらのレストランでは朝食と夕食を頂けます
また、週末はブランチ営業も行っています





パーク内という非日常を味わえるホテルといえるでしょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?