見出し画像

退化することより進化することを考える

全国の同業の皆様お疲れ様です。

先日書いた記事へ5,000オーバーのアクセスありがとうございます。

早速のDMを9件頂き3件のご契約が決まりました、ありがとうございます。

閑話休題

閑散期だからこそ出来ることをしたい

他店が入れてるなら自分のところも導入して勉強したいなどのご相談を頂きました。

ひと昔前の保守的な時代と違い、色んな業種が積極的に情報交換を行っている時代です。

自社だけでノウハウを閉じ込めようとしても、退店したキャストさんやスタッフから情報は流出します。

たえず新しいことを取り入れ時代に追いついていかなくてはならないので、自分だけのアイデアや発想で対応するのはとても大変です。

サイバー店長も、オフィシャルサイトなどの広告作成が後回しになり販売商材が乏しいにも関わらず、利用してくださっている店舗様がyoutubeやTwitterで情報を発信して頂いてるおかげで全国に導入されています。

現時点で広告宣伝費「0」時代に沿った営業方法

キャストさんの求人にもよく書かれているのでそちらから知って頂いているパターンもあります。

また、販元のほうにキャストさんより「サイバー店長導入店で働きたいから紹介してほしい」といった形での問い合わせもきています

キャストさん側もお店が発信している情報よりも、違うところからの情報でお店を探す傾向があります。

こういった旬な情報やトレンドなども、代理店として共有し皆さんにお伝えしていきます。

※店舗様独自の営業秘密などは洩らしません。

先日のお問合せで多かったのはグループ店さんの「システム移行」でした。

既存のCTIや顧客管理システムでは業務に対応できないので、そこだけExcelで管理している現状を変えたいとのことでした。

ホテル込みコース」などは、一度売上が立った状態でその金額をキャストさんが把握し、そこからホテル代を支払うようになります。

売上の状態が2つキャストさんが把握しないといけないのに加え、変動するホテル料金をキャストさんが入力する仕組みも必要です。

サイバー店長では既にクリアしています

1・お客さんに頂く売上

2・ホテル代を部屋で入力

3・売上 - ホテル代 の金額をサイト上で表示

ホテコミコースは見解によっては違法になります

サイバー店長ではホテコミコースは、ホテル代相当金額を「割引」として処理しています。

そして自動精算機に割引で浮いたお金を「お客さん自身に」入れてもらうことを推奨いたします。

こういった特殊な精算にも対応できるのが強みです。

システム移行は初めて導入するよりもトラブルになることが多いです。

サンプルで頂いたデータを解析させて頂きサイバー店長の仕様に変換しながら入力できるかを回答いたします。

風俗用のCTIからはある程度移行実績がありますので、お任せください。

前回の記事にも書きましたが、私の代理店独立に伴い、初期費用を私が負担するキャンペーンを行っています。

使用しているCTIの種類や足りない機能など、お気軽にDMやLINEにてお問合せください!

あと、もしよろしければサイバー店長が気になるけど導入まで踏み込めないという方がいらっしゃいましたらその理由を教えていただけないでしょうか?

そちらもお気軽にDMやLINEにてご連絡ください

今日も最後までお読みいただきありがとうございました

いただいたサポートは保護猫達のご飯代や病院代に使わさせていただいております、ありがとうございます。https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/248Q8L73R85BU?ref_=wl_share