30代にもなって、まだモヤモヤしてる

心理テストで、あなたの幸せは、何か目標を持ってゴールを目指している時だと出た。

まぁ…なんとなく分かる。

人からはよく穏やかだと言われるけど

実は意外と、あれやりたいこれやりたいという夢や妄想に近い目標があって、完全にではないけど、運良く割と叶ってきた。


昔、鼓笛隊でやりたかった役割もジャンケンで勝ったし、

音楽祭でやりたかった楽器もできたし、

映像をやりたかったら大学の友人と一緒に作れたし、

出版業の会社には入れなかったけど、会社で広報になって広報誌を作ったし

イベント会社に入りたいな〜と思ってたら異動になって、講座を企画して開催したりできた。

結婚も好きな人とできた。

それから、かな。

結婚で満足したのか、やりたい事というか、情熱の対象が見つからなくなった。

結婚して最初の頃、子どもも望んでた。

彼がまだ2人で居たいと言って、たぶんまだ最初は、という意味だったと思うけど、自分とは違うんだ、望んでないんだと思ってしまった。

彼に合わせているうちに、自分の中から強い情熱は消えてしまった気がする。

妊活していて、できないとガッカリしたり、彼に怒ったりするわりには

心の奥がどこか冷静で、子どもを持つことに疑問を持ってたりする。

わたしが今子どもを持って、大切に育てられるだろうか。

わたしの人生は、なにも情熱を向けるものがなく、今、時間だけを費やしている。

自分に向き合う時間もなく、

子どもができて、それが加速しないだろうか。


最低だとは思う。

こんなこと、思ってはいけない。

だけど、時間は迫る。


これまで、ほしいと望んで、色んな物を手にして、でもそれは

自分の実力や、計画や、努力ではなかった

運だったり、あとは誰かが全部やってくれた。


だから、どうしていいか分からない。

知識を集めては実行するけど、結果が出ては落胆する繰り返し。


そして、自分の情熱の対象も見つからない。

以前に情熱を向けて得たものは、対象にならないし、ある日ふと、心の琴線に引っかかるものなんだけど

どうしたら見つかるんだろう…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?