見出し画像

推しチームの大舞台を現地で

アビスパ福岡がルヴァンカップ決勝進出し、国立競技場の舞台に。
決勝進出が決まった時、急いでホテルや移動の計画を立てたものである。
応援しているチームに対して言う言葉では無いが、まさか決勝の舞台での姿を観る機会が早々来るなんて思いもしなかった。
昇格の際に1位で昇格とかしたことがないチームが昇格して3年目に、こういう舞台に立つと推しだからとかの補正抜きで純粋に予想できた人が開幕前にどれほどいた事だろうか?
優勝するまでがカップ戦であるとはいえ、感慨深いものがある。私がアビスパ福岡を本格的に応援して10年くらい。経営危機のいかめんじゃん(イケメンじゃんに予測変換でるのは山岸かな?)の味を知ったあたり。
それよりも昔から応援してる方は、より感慨深いものでしょう。
昔からのサポーターや最近サポーターになった方色々思いはあるでしょう。
ルヴァンカップ決勝。この大舞台に立つチームを嬉しく誇らしく思う。
叶うなら、戴冠と一つ星が胸に光る未来を。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?