ドッキリ大成功✌️

私の出身地は沖縄です。
私の顔立ちはどちらかと薄めで、人生において沖縄人と当てた人は2人しかいない‼️
ちなみに1人は同じ沖縄出身の人でその人の苗字は沖縄人以外だと読み間違いされることが多いらしく、私は普通に読んだから「えっ⁉️読み間違えられることが多いのに…もしかして…」ってことがあり、もう1人は私の苗字は沖縄でもそんなにいなくて、全国でも2000世帯しかいないらしい…そんな苗字なのにその人がたまたま知り合いに同じ沖縄で同じ苗字がいたとのことらしい。

話はずれましたが、普段は交通費がめっちゃかかるからなかなか帰ることはなかったのですが沖縄花月に囲碁将棋、2700が出るとわかり、行くことにした。
でも実家に帰ると親戚回りをさせられるから沖縄花月に行けなくなるし…と申し訳ないが内緒で帰ることに。
飛行機とホテルのパック料金の方が1万くらい安かったんで飛行機代+実家という選択肢はなかったですが😅
囲碁将棋は私が滞在して2日目の写真だが、1日目お水のペットボトルを買って待ってたら寝起きっぽい根建さんに挨拶したら普通に会釈したが…数秒経って「えっ⁉️えっ⁉️😳」と私が沖縄にいることに驚いてる様子🤣🤣
実は沖縄出身なんですよ‼️とネタばらしするとあぁそうなんだ⁉️という反応。
多分このときに目が覚めたと思います‼️🤭

その後10分くらいして、文田さんがセブンbyセブン玉城さんと入ってきたのだが、国際通り歩いてるときに50m先から私に気付いたんだろうなとわかるくらい文田さんが口をぽかーん😮と開けたままやってきた‼️🤣🤣
沖縄出身とこちらにもネタばらし‼️
文田さんに「沖縄っぽくないね‼️」と。
何度も言われたなぁ😅と思いながらも2人にドッキリ大成功✌️した‼️🤭

そして2700は八十島さんには入待ちでは会えずだったが、後で会ったときにこちらも驚いてくれた‼️🤭
この4人の中で唯一沖縄出身であることを話してたツネさんだが、当時国際通りの方にあった沖縄花月のある施設の隣くらいにスタバがあったんだが、そこが妙にざわついてて見たらツネさんがファンサしてた‼️🤣🤣

東京では人気はそんなになかったものの…沖縄ではまだまだ人気あるんだなぁとニヤニヤしつつ、声をかけたらおぉー‼️😳キタァー‼️って感じの反応をしてくれた‼️🤣🤣
そんなこんなの思い出😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?