見出し画像

じゅうなな

タイトルだけ見たら何のこっちゃあですね😅
2022年8月23日はとろサーモンを応援して丸17年を迎えることが出来ました‼️👏👏👏
アメブロで数年前に私がとろサーモンを応援し始めたきっかけを書いてたのですが、最近知り合った方々は知らないでしょうし、簡潔に説明なんぞ私には出来ないのでアメブロで書いたのを引用し、改めて書き足してみたいと思います。
誰が興味あるねん⁉️って言われるかも⁉️ですが😅良かったら読んで感想をもらえたら幸いです‼️

17年前…2005年8月23日、今はなきbaseライブ「ビーニバトル」のお話。
23日も含め約10日程ウィークリーマンションに泊まり、そこと主にbaseよしもとの往復というライブ🤣🤣

ビーイチ、ビーニ、ビーサンってランク付けされてる中のビーニにとろサーモンは居てこの日はバトルでビーイチ昇格(1位)ビーニ残留(12位まで)ビーサン降格(13-16位)とあるわけなのですが、覚えてる範囲で出演は16組今でも芸人続けてるのはスーパーマラドーナ(当時はスーパーは付いてなかったけど。)、ソラシド、天竺鼠、ミサイルマン、ヘッドライトかな⁉️
MCはNON STYLEでした。

このとき調子が悪かったんかな⁉️🤔
とろはスカシ漫才してたんだが、タイムオーバーしてしまう(ネタ時間3分だったと思うんだけど…。)
今思うと、久保田くんがアドリブいっぱいかましてたのかもね⁉️
あのときはもたついてたんだろうなと思ってたけど…改めて記憶を辿ってみるとタイムオーバーで途中退場してるのを観たのは後にも先にもこれだけなんだよなぁ…🙄
私が観てないライブではもしかしたらあったかも⁉️だけど…😅

全組ネタ終わって集計中にトークコーナーでミサイルマン岩部くんが関東と福岡のみで放送されてる番組に出ます‼️って告知に、それで関東か⁉️福岡の人はいるか⁉️とNON STYLEに聞かれて手を挙げたら、私の隣の3人組も手を挙げてたので、ステージ上の芸人さんからしたら私も含めて4人組だと思ってたと思うんだ⁉️🤣🤣
全然知らん人ですが…🙄
3列目くらいに座ってたし並んでた4人が手を挙げてるからその中の1人は確実に選ばれるよなぁ…なんて思ってたが…まさかのNON STYLEに「誰を観に来られたんですか⁉️」と私に質問…😱

ぶっちゃけ言うと…とろサーモンではありませんでした‼️
正確には推しはこのときのライブには出てなかったんです🤭
そんなことよりNON STYLEからの質問の答えを考えないと💦
過去のライブの傾向でこの質問の答えについて…

①皆さんを観に来ました‼️
誰も傷がつかないが傷ついても知りたいくらいの若手芸人さんが「しいて言うなら⁉️」とかしつこく聞いてくる可能性がある。
後、MCも微妙な反応されるからNGかと…。

②違う地方に住んでてもわかるくらいの知名度ある
あまりにも若手過ぎるとこちらも何で⁉️と質問される可能性があるので…テレビにチラッと出たことあると良い。

そしてこの質問の答えを悩み中の瞬間、ミサイルマン西代くんがちょっと声高めに弄ってきたんです。
③私を既に弄ってきた場合
N井上「誰を観に来られたんですか⁉️」
M西代「ミサイルマン」
N井上「何か声ガラガラやな⁉️どちらが好きなんですか⁉️」
M西代「西代くん」
…この状態でミサイルマンは候補から消えました‼️まぁそもそも岩部くんが告知した時点で言えるわけないな…と🙄

体感は長いけど実際は数分のやりとりを頭の中で高速回転🤣🤣
それくらい頭使ってたんです‼️たかが芸人さんの名前誰にしようか⁉️で…。

④このとき面白かった芸人さんの名前を言う
↑これが本当なら一番良かったんだろうなと今でも思うんだが、このとき弄られて正直パニックだったので、余裕がもしあったら答えてた芸人さんはとろサーモンではなかったので今思うと全然大したことないけど歴史も変わってたかもなと思います。

余裕がなさすぎて、たまたま目に入ったのが村田くんでした‼️
特に②に該当してるから
私「とろサーモン」
と、答えました‼️
本人達からしたら「はぁ⁉️😱」と思うかも知れませんが…事実です🙏
私の「とろサーモン」と言った瞬間、二人が「おぉー‼️」って前に出て来ました‼️

そして更に質問「どちらが好き⁉️」
この質問もどちらもなんて言ったらしつこく質問されるのが予測出来るので申し訳ないが「村田くん」と答えました。
久保田くんは「ちぇっ(´゚З゚`)」くらいのことを言ってたけど、今だったらまぁまぁの悪口を言われてたんだろうなと予想😅
そしてMCのNON STYLE井上くんが、「そりゃこんなパンツ破けたやつ好きにならないてぇー‼️」と一言。
実は久保田くん、ネタ前に気合い入れた瞬間に短パンのお尻部分が破けるハプニングがあり、そこ弄られる🤣🤣
しかも、そのときも破けた短パン履いてたし🤣🤣
そして村田くんも生け贄に😱…しかも相方さんの方に…🙄

N石田「村田さん、かっこよくないですよ‼️全然かっこよくないですよ🥺」

N石田「この前一緒に飲んで村田さん家に泊まったとき、村田さんオネショしてたんですよ‼️😏」

N石田「僕が先に起きたとき気づいて…村田さんが起きたらどんな反応するか⁉️狸寝入りしてたんです。💤」

村田くん起きた瞬間、焦ってティッシュで抑えるものの…それで何とかなる量ではなく…🤭🤭🤭
N石田「そこで起きたら、顔をくっつけてヨダレとしてごまかしたんです‼️😁」
これはかなり恥ずかしいやつ🤣🤣
てか20代なのに泌尿器科通った方が…🙄と余計な心配をした記憶が🤭
こんな赤っ恥な暴露されて大人しくなったりするもんなのかな⁉️と思った村田くん

村田「もう一つシミがあったやろ⁉️…実はあれもやねん‼️」
N石田「○茶のシミやん⁉️」

一応今でもある銘柄なので伏せておきます…それ以来私はこの○茶は飲んでませんこの話を思い出すからです😅
尿に関してももちろんあるが、このやりとりも思い出すからです‼️
笑ってしまう‼️🤣🤣
そんなやりとりをしてた2人に対して

N井上「せっかく東京から来たのにそんな話すんなや‼️」
石田・村田、私を見て会釈(いや、何の会釈⁉️🙄)

それと…
N井上「僕ら(NON STYLE)のことはし、知らないですよね⁉️」
私「…知ってますよ‼️」
N井上「NON STYLEどちらが好きですか⁉️」
…えぇーまだあるのかぁ⁉️
正直どっちでも良いし…いや、これはしいて言うなら…案件だし(その前の記事を読んでたら助かります🙇)
もうこんだけ弄られてるからやけっぱちなこともあったし、こっちの方が面白いと思って「石田くん」と答える

N石田「ありがとうございやーす‼️🙇」(軽っ😦)
N井上(私に向かってペコちゃんのように舌を出してる👅)
その他芸人達「何や、それ⁉️」
N井上「ちょっとでも可愛いアピールしようと思って…♥️」(うわっ😱)
後のてへぺろみたいなもんかな⁉️当時だとペコちゃんみたいな感じだと認識してもらえたら🙏

集計中でほぼ私の弄られタイム…この後はうろ覚えだが、関東以外から来た人で九州から来た人がいて、「コンビ名忘れたけど、右から3番目の人が面白かった‼️」と言ったときに出て来た芸人さんを実はとろサーモン以外に答えようかな⁉️と思ってたんだけど、上記の通りMC含め17組芸人さんが右から3番目だから大分端にいたもんで私はそこまで芸人さんを見えてなかったんですよね…弄られて…視野が思ってた以上に狭かった🥺
とろサーモンって後ろの方にいたりすることが多いけど、割と真ん中にはいるからこんな状態でも視野には入るのよね🤭

そんなこんなで集計が終わり1位から発表。
NON STYLE以外はハケて呼ばれたら呼ばれた人達がステージ上に出て来る。
このときのとろサーモンはタイムオーバーしたから残留するには厳しいよね⁉️
と思いつつ、そしてなかなか呼ばれない…そんなこんなで11位までの芸人さんが呼ばれた‼️
とろサーモンは無理かもなぁ…なんて思ってたが最後の最後に
N井上「12位は…とろサーモン‼️」
安心した笑顔で出て来るとろサーモン
こっちも何かホッとした😊
そのとき、村田くんが私に向かって90度のキレイなお辞儀をしてきたんです‼️
今、絶対に私にこのお辞儀は彼は出来ないと思うわ😱
師匠クラスの人へ挨拶じゃないと出来ないかと思うくらいのキレイな90度でした‼️
このときは私だけに向けてのキレイなお辞儀だったから今後は顔パスくらいの対応されるもんだと思ったが…全然で🤣🤣🤣
私は鵜飼いの鵜で魚を口に入れても完全に飲み込むことを許されず口から出せ‼️って扱いだったので愛情とか正直とろサーモンファンの皆さんの方があると今でも思ってます‼️🤣🤣

どうやったら反応してくれるんだろう⁉️と北風と太陽の北風の私はなかなかコートを脱がすことが出来ない…愛と言うよりは完全な意地で今でも観に行ってるコンビですね‼️😅

久保田くんとは最初の1年は多分話せてないんですよね。
出待ちとかで当時そんなに遭遇出来てなかったんですよね…🥺
多分話せるようになったのは2007年のM-1敗者復活戦の前にルミネ出番があった日に勝ちますように‼️という願い込めて縁起の良いお菓子を渡したらめっちゃ喜んでくれて😊
でも結局、サンドウィッチマンが敗者復活戦から勝ち上がって優勝したから、全然効果がなかったんだけど…😭
M-1終わってから1ヶ月後に会ったときに「あれ、ありがとうな‼️」と言ってくれたので嬉しかったのを今でも覚えてます。

このときから比べたらファンサもかなり良くなった2人🤭
今も正直とろサーモンより愛想良い方々はたくさんいるけど、17年前に比べたら遥かにマシです‼️😑
愛想悪いというよりは人見知り反応だったかと思いますが…これを体験してるから多少の塩対応にはへこたれないのでメンタルは強くなったと思うのである意味感謝しております。

無事に17年経ち、いつまで続けられるのか⁉️わからないけど、とりあえずこの日は私の1番のターニングポイントDayですね。
他にもターニングポイントDayはいくつかありますがそれはまたいつか別のときに。

長々と簡潔には出来ませんでしたが読んでもらえたら嬉しいです‼️🙏
ありがとうございました‼️🙏


↑先日お二人に渡したメッセージカード(ポストカードだけど。)
この時期に私が説明しないと思い出しすらしないと思うが…この日は誇らせて下さい‼️🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?