見出し画像

友達・推し・恋愛の「好き」の違い

恋愛の「好き」がわからない、、
相手との出会いから、価値観が合う人やビジュアルがタイプの人・趣味の共通点などの一致から、恋愛(相手と両想い)へと至るまでステップがある。
しかし、友達に対する「好き」、推しに対する「好き」、恋愛に対する「好き」にどのような違いがあるのか、ふと疑問に思うことがある。

最近、人を好きになった。
部活の先輩で「カッコイイ!」と思う姿と「かわいい!」と思う姿、ミステリアスな点に惹かれた。その人をついつい見てしまう。でも、部活の仲間との会話になると、先輩について「~さん推し」「推しで好き!」『とーやの推しは?』だと話をしていて、恋愛の「好き」とは違うかのように会話は盛り上がっている。

この「好き」はどっちの好きなのだろうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?