見出し画像

抗体持っとくか

ラテン系旦那は職域摂取でモデルナにより抗体を得た。

私は地域摂取?でファイザーにより抗体を得た。

妊活する前に親(になる予定の私たち)が別々のワクチンを打っておいたらどうかな〜、凄く(コロナに対して)強くなったりしないかな?と思って違うものにしてみたけど、モデルナの方が抗体が持続?するらしいじゃないか。

うーん、私もモデルナにしておいたほうが良かったかな?しくったかな?と思いつつ、自己判断で他人の分まで奪って3回以上打つ人間にはなりたくないので待つしかない。

そういえば、古い考えで無痛分娩を否定してくる実母は、さすが古い考えから頭を切り替えられずにしっかり実父と共にワクチンを摂取した。変なYoutube動画や陰謀説に触れることなく、もしくは触れても頭を切り替えられずに素直に摂取してくれ、とても助かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?