見出し画像

2日目から6日目までの記録[POE/3.20]

TwitterでもPOE内の日本語チャットでも、日本人Exileの増加を感じます。
復帰勢の方から完全新規の方まで、めっちゃ増えてる。
このブログは初心者にも、内容が伝わる様に書いていますが、
分からない点があればコメントで質問ください。


2日目:前支度

Atlasを始める前に、Act中に拾った乏しい通貨で最低限の装備を整えます。

△朝の4時からスタートです。
△いい

まずは5Lの鎧。リンク数はスキルの強さに直結するので、真っ先に挙がる強化案でしょう。
続いて、私のビルドと相性の良い格安ユニーク弓を交換しました。高いAttackSpeed値が求められるのでして。

手に入れられた物資は以上となります。
ちょっぴり物足りない。


2日目

さっそく、Essence of Horrorと対面。
白マップで上位Essenceを見つけたのは、今度が初めてかも。
当時にして13cでしたが、売れなくて今も保存してあります。
現在(12月16日)では25cほど。
値上がる系のアイテムだったんだ。(初知り)

△いい!

Voidガチャ行きます。

Q.Voidガチャとは? A.ガチャ。
△大ハズレ

俺の大切なカードが、木屑の棒になっちゃった……。

あっ、Enlighten落ちたわw

△Superられ!
△スラム街で新品のスニーカーを履く如く行為

良くない事だと分かっているが、自慢しちゃった、悪の性。
(Inグローバルチャット)

おいおい本当にExileか?治安良すぎんだろ……。
びっくりして泣きながら『ノシ』しちゃった。

おっ、The Immortal出たわw

△Standardリーグで売る予定

良くない事だと分かっているが、自慢しちゃった、邪悪の性。
(Inグローバルチャット)
みんなも、良いアイテムが手に入ると良いな。
(Mr.サタンに絆された魔人ブウ)

ンフフ、6L鎧も手に入れたわw
ソケットに3色の配分された6Lは、コラプト状態でも貴重。
都合の良い色数なので、自分で使う事にした。

△だいぶ いい。


6L鎧で火力も増したので、勢いそのままに第4ラビリンスを攻略。

△この日は16時間近くPOEを遊んでいた。

ここで、幸運の続いた2日目も終了。

△この時点でのPOB。

3日目

死因に属性状態異常の挙がる頻度が、あまりにも高い。
それもそのはず。碌に対策を取っていなかった。
取っていなかったというか、取る余裕が無いのだけれど。
気休めに、Freezeフラスコをクラフト。
直後Shockで何度も倒され、カチ切れPurity of Elementsを装着。

Freeze解除フラスコは解雇です。You're Fired

見慣れないユニークStrongBoxを見つけた。

△!!?!!?!????wwww

当時の価値にして、総計50c↑のユニークマップが出てきた。
宝箱じゃん。うめうめ。

Chaos耐性が負の向こう側だったので、指輪を買い替え。

△今思えば、もっとカオス耐性の高いものを選ぶべきだった。

いずれはPurity of Elementsを外すのも踏まえ、属性耐性が多い物を選びました。
防具類でChaos耐性を盛るのが理想なんですけどね。


4日目

DivineOrbのドロップから、1日が始まった。

△最高だな。

この下の画像、ヤベー内容が含まれているんですけど、分かりますか?

△メモは無視して下さい。面白くないボケなので。

正解はコチラです。

△大興奮のグローバルチャット。いや、俺しか興奮してねーじゃん。

かなり資産が増えたのでDyadian Dawnを交換。
MaximumLifeが多めな40cの物を選びました。(当時最安:20c)
通貨ならあるんじゃい!(でんじゃらすじーさん の校長)

△ベルトにQuality値が付いてるの初めて見た。

5日目

Atlasめっちゃ進めました。

△Duneが周回しやすい好き

最低限の6L弓を拵えました。

△実は、3日間もクラフトし続けていた。

6日目

Tujenが、よーやっと、高価なカレンシーを提示してくれた。

△待ってましたDivineOrb

この日は体調が優れなくて、意識が半分しか無かったのだけど、
元気出ました。

元気も出たので、手袋をクラフトすることに。
まずは、自分のビルドと相性の良いImplicitMODの付いた装備品を用意します。
今回はトレードで入手しました。

△Implicitの[+10% To Fire Damage Over Time Multiplier]が目玉ステータス。

間違えてImplicitMODを上書きしてしまいました。限り少ない心神も喪失してしまい、スクリーンショットはありません。
さようなら。