見出し画像

安心、優しいおいしさの手作りはちみつレモンはいかがでしょう

既製品を買う手軽さには敵わないですが、自分で一から作ったものの安心感、満足感は手作りをしてこそ得られるものですよね。ということで、最近初めて手作りしてみたものが、はちみつレモンです。

寒くなってきて乾燥しがちな喉を優しく潤してくれます。アメリカでもアジア系食品マーケットで買えることは買えるのですが、高い!というのと、原材料に馴染みのないものが入っていたりするのでちょっと心配になるのもあり、作ってみて大満足でした。ちなみに貰い物の地元の蜂蜜が使いきれないほど大量にあったのも後押しの一因でした。

オーガニックレモンは購入したものの、最初は気をつけてレモンの消毒からはじめ、YouTubeで下のビデオに沿って種を抜き、つけるだけというの簡単さでした。大体30分くらい準備から完成まで(使えるのは蜂蜜がもっと浸透してからなので、1週間待ちましたが)かかりました。

朝コーヒーを飲んだ後にレモンを2−3枚食べ、ミーティングなどで喉が枯れ始めた頃にはちみつレモンをお湯に溶かして飲む、と言うのが習慣になってきたので、次の瓶を早く作らなきゃと思います。

手作りはちみつレモン、一度試してみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?