見出し画像

タロット塾 課題8/28

@暦かれんさんのタロット塾にて3枚のタロットカードから現状と今後を読み解く練習をしています。今週もよろしくお願いします😄

課題①10年続けてきた仕事を続けるか、辞めるか悩んでいます。どのような可能性がありますか?

過去:ペンタクルキング
現在: ペンタクルの3
未来:ソードのA

・相談者にはどんな才能がありそうでしょうか
あなたは、企画力・技術力・発想力に優れた人物のように見えます。才能があり、人とコミュニケーションを取って企画開発などのお仕事をされたり、自己PRして自分の道は自分で切り拓いていくという独立心もありそうです。

・過去と現在のカードから、あなたならどのように伝えますか?
過去にペンタクルのキングが出ています。お仕事をされてきた10年間の間に、高いポジションにつかれたり、指導力を活かして後進を育てていく立場になられているのではないかと推測しました。現在のペンタクル3。人との関わりを実際の仕事にどう活かしていくかという事を考えておられます。経済力もありますので、現在のお仕事から独立されるご予定なのかなと思いました。

・あなたが想像する未来を相談者につたえてみましょう。
強い決断力で自分の意思で動いていく姿が感じられます。あなたがやりたかった事をやってみて下さい。やめる選択でもあなたの意志で決められるし、続けると決めた場合でも、なんらかの決定権があるポジションになるのかも知れません。または、強い独立心があるようにも。ですが、一人で強引に事を推し進めたり関係を断ち切るのでは無く、今現在の仕事仲間や他者との関わり、出会いを大切にしながら次のステップに向かって行けるといいのかなと思いました😌✨

課題②好きな人に告白しようとしています!どんなサプライズが喜ばれますか?

過去:ソードナイト
現在:塔
未来:カップキング

・相談者の性格や行動パターンを読み取ってみましょう
好きな方に告白する!その勇気が素晴らしいですね🥰あなたは、このソードナイトの人物のように自分でこう!と決めたらすぐ動きたい、即断即決タイプでしょうか?今すぐ想いを伝えなければ!という気持ちに溢れているように感じます。そして「告白する→サプライズする」というご質問から、サプライズをするのも、されるのもお好きなんだな?!と思いました😉また、あなたにとって恋愛感情とは「雷に打たれるようにビビッとくる」ものとお考えなのかもしれませんね。

・『塔』をどのように感じとりましたか?どのように相談者へ伝えますか?
告白する事で状況を一変させたい思いがありそうですね。モヤモヤした気持ちを抱えるよりも、自ら動いて相手の心に火をつけにいく🔥ような。対して、もう1枚のカードはカップのキング。これは告白したいお相手でしょうか。落ち着いていて優しそうな方です。もしかすると、少しビックリするのは苦手かも知れませんね。

・もし、あなたのアイディアがあれば相談者に伝えてみましょう。
「どのようなサプライズが喜ばれるか」というご質問について。お相手は、受け入れる度量や優しさがありそうな方ですが、「告白される」という事自体がすでにサプライズでもあるので、出来れば優しく相手に感動してもらえそうな伝え方がいいのかも知れません。
そして、これは仮定として聞いていただきたいのですが、もし一目惚れでなどで相手との関係性がまだ無く「今すぐこの気持ち伝えたい!」という気持ちからの行動だとしたら、告白するタイミングは、今は少し様子を見た方が良いのかも?と思いました。双方のカードは塔を挟んで、それぞれが外側を向いています。まだお互いの事があまり見えていない状態かもしれません。

いずれにせよ、相手が何を欲しているか、相手の気持ちや立場に立った行動で、思いやりをそっと届ければ、相手にもゆっくりと気持ちが伝わっていくのでは無いかなぁと思いました。良い関係を築いていかれますように😌

【感想】
課題①難しかったです🙄パッと3枚を見て、すでに経営者クラスの人か、大手企業の企画開発などかと思ったけど、全然違う場合の事を考えて、伝え方を崩していくという変換作業が難しかったです🙄

課題②恋愛について、この3枚で塔が出たらやはりうまくいきます!とは伝えづらいものがあります😅「それでも、どうしても伝えたい気持ちを止められない場合は、当たって砕けろ精神で結果を気にせずいくのもありかも。可能性はゼロではありませんから。」って一文を入れるか悩むぅ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?