見出し画像

タロット塾 課題10/2〜

今週もよろしくお願いします🙏✨

【課題①】
3年ほど付き合っている彼がいます。30歳までには結婚したいなぁと思っているのですが、その話題を出すとはっきりしないのでもやもや。彼からのアクションを待ったほうがいいでしょうか?

過去:ワンドキング 現在:力 未来:ペンタクル9

・過去と現在のカードから、相談者の状況を読み取ってみましょう。
過去にワンドキング、現在に力が出ています。ライオンを手懐けている女性と、その姿に背を向ける男性。結婚の話を持ち出すとはっきりしない彼はまだ、どこか結婚に対して責任を負いたくない気持ちがありそうです。「結婚してしまうと、自分がペットのように飼い慣らされて自由が減ってしまうのではないか?」という不安を持っているのかもしれません。ワンドキングは遊びの王様です。多分まだまだ「動きたいし遊びたい、やりたい事がたくさんあるんだ!」というのが本音ではないでしょうか?また、あなたは相手を気遣い、事を荒だてないように自分の本音を抑えつつ話したり、相手を苛立たせないように、と気を使っておられるかもしれませんね。

・現在と未来のカードから、あなたならどのように伝えますか?
未来にはペンタクルの9、自立した優雅な立ち姿の女性です。「30歳までに結婚したい」という自我を抑えて、まずは自分一人でも優雅に暮らせるんだという状況を作っていく事が出来そうです。(「ライオンのような猛獣を飼うのをやめて、鷹ぐらいがちょうどいい」と感じるかもしれません)

・あなたが想像する未来を相談者につたえてみましょう。
彼からのアクションを待ってもいいと思いますが、たとえ待っていても、相手の返答に縛られるのはやめて、あなたはゆったりとした気持ちで優雅に過ごすべきです。ただの「待ち」状態ではなく心の余裕を持って「あなたの手を借りなくても心配いりません」というような、あえて言うなら「上から目線」な気持ちでいればいいのではないでしょうか?相手からすれば「あれ?どうしたの?」とひょっこり本音を語り出すかもしれませんよ。少しわがままな彼をうまく懐柔できるのは、あなたなのかもしれませんが、そこからご自身を解放されてもいいですし、彼が答えに向き合う姿勢が有れば結婚に進んでいくのもありだと思います。答えが出るまでは、あなた自身が独立した考えを持つ方がいいと思います。お二人がいいタイミングで向き合って話せるようになるといいですね。人生30代が花です🌸たくさん自分を磨いてくださいね♪

【課題②】
職場に気になる人がいます。その人とはどんな縁がありそうですか?どんなことをしたら距離を縮められそうですか?

過去:ワンドペイジ 現在:ソードナイト 未来:世界

・過去と現在のカードから、相談者の状況を読み取ってみましょう。
過去のワンドペイジとソードナイトは、あなたと職場の方のように見えます。あなたにとっての憧れの人のようでもあるし、またはあなたが先輩だとしたら、その人は熱意のある若手の立場のようにも。いずれにせよ、お互いは向き合い、方向性が一致しているようです。

・現在と未来のカードから、あなたならどのように伝えますか?
未来には世界のカードが出ました。全てが円満に丸く収まっているようです。心の中に芽生えた🌱💕あなたの素直な気持ちを相手に真っ直ぐに伝えれば、いい結果が得られるかもしれません😊

・あなたが想像する未来を相談者につたえてみましょう。
安心して前進していいと思います。お相手無視で暴走して自分の想いだけを伝える!という事はおすすめはしませんが、お互いの気持ちを確認しながら焦らずに進んでいけば、いい未来が開いていくのではないでしょうか?お相手との関係がまだこれから…という場合はいきなり告白したりせず、挨拶や好意的な態度など、まずは小さな事からスモールステップを達成して行ってみて下さいね😊♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?