見出し画像

タロット塾リーディング課題 7/31

8月からタロット塾に入ってみました。
よろしくお願いします。
暦かれんさんの課題カードを読んでいきます。

【質問①】仕事がうまくいきません。これからどんなことに気を付けていけばいいでしょう

過去:ワンド7
現在:ソード6
未来:ワンドA

①現在と過去のカードをみて、
相談者の状態をリーディングしてみましょう。

過去がワンド7のカードなので、仕事へのやる気は十分感じられます。周囲の期待に応えようと、一生懸命、がむしゃらに頑張っていたのかなと思いました。負けん気強く頑張りすぎていたのかもしれません。ただ自分の立ち位置や、仕事をこなすことに躍起になって周囲の状況があまり見えてなかった可能性も。相談や協力態勢はとれていたでしょうか?

②現在の相談者の気持ちはどうでしょうか?

自分の熱意だけでは上手くいかないのかもしれないと悟られたのかもしれません。今されているお仕事を一度置いて、別の道へ進むか今は仕事から少し距離を置きたいと考えているのかも。

③未来のカードをアドバイスに繋げるためにどんなリーディングをしますか?

未来はワンドA。仕事から一度距離をおく事で客観的に見つめ直せるのではないでしょうか?具体的には、気晴らしに旅行に行ってみるのはどうでしょうか?リフレッシュしてまたやる気も芽生えてきそうです。仕事を全部一人で片付けようとせず周りの人に相談したり、協力してもらう事でうまく解決できるといいですね。

【質問②】定年退職後、新しい楽しみを見つけたいです。

過去:ペンタクルス10
現在:カップ3
未来:節制

①現在と過去のカードをみて、相談者の状態をリーディングしてみましょう。カードをみて、相談者の状態をリーディングしてみましょう。

定年退職後ということで、経済的にも落ち着いている状態で、これからサークル活動やご友人との交流を楽しんでいきたいというお気持ちが出ているように感じました。

②現在の相談者の気持ちはどうでしょうか?

お仕事や家庭もひと段落つかれて、これからは私の人生めいいっぱい楽しんでいくよ!というお気持ちでしょうか。

③未来のカードをアドバイスに繋げるためにどんなリーディングをしますか?

未来には節制のカードが出ています。他者との交流の中で、新しいインスピレーションが湧いてきそうです。一人でやる事よりも誰かと一緒に楽しめる習い事なんかが良さそうですね。
また家族や親族との交流の機会を増やして、みんなで楽しい時間を持つというのも実際にとても幸せな事だと思います☺️コロナ禍でなかなか集まりにくい昨今ですが、そんな時間があなたの活力になるのではないでしょうか。

【感想】
教科書的な本などを見ずに読むのは初トライでした😅💦流石に教科書の読み丸々写しは有りませんが、こうだな…と自分で感じてもついつい、本などで確認してしまうクセがついてしまっていますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?