見出し画像

タロット塾 課題10/16〜


課題①
ずっと趣味で続けていたイラストを副業として仕事にしたいと思っています。まずはどんなことをしてみるのが成功に繋がりそうでしょうか?

過去:ペンタクルペイジ 現在:カップ3 未来:ペンタクル10

・過去と現在のカードから、相談者の状況を読み取ってみましょう。
趣味のイラストを副業にするには、まずどんな事をして行けば成功に繋がっていくか?というご相談です。

まず過去にペンタクルのペイジ、現在にカップの3が出ています。
これまでは、「まだ自分は見習いだから」とおおやけには世に出さず、コツコツと自分の中で温めて育ててきたものを、これからは他者に向けて発表していきたいという気持ちが前向きになってきているようですね。
自分の好きなものや、頑張ってきた事を自信をもって押し出して行って良いと思います😊。
また、すでにSNSなどで作品を発表して手応えを感じている、と言う場合は、今後具体的に仕事をどうやって取っていくかを調べて、動き出して良い時かも知れません。
・現在と未来のカードから、あなたならどのように伝えますか?
そして未来にはペンタクルの10のカードです。
あなたの試みはうまくいくと思います。
良い結果が得られるのではないでしょうか?
イラストを描いて発表したら、周りの意見をよく聞いて、それを活かしていったり、他者の共感が得られるポイントを見つけて描いてみたりすると良さそうです。
ペンタクルは現実的である物事を指しますので、ジャンルとしては実用書などの挿絵のように、見た人の共感が得られるようなイラストや、家族をテーマにしたものもいいかもしれません。

・あなたが想像する未来を相談者につたえてみましょう。
「はじめたい」「イラストをたくさんの人に見てもらいたい」という気持ちなど、初心を忘れず取り組んでいけば、あなたの望む未来が開けていけそうですよ。まずは描いてたくさんの人に見てもらいましょう。具体的に動いて行きましょう。自信を持って前に進めていって下さい。


課題②副業を始めたのは良いものの、自分の方向性がわからなくなり落ち込んでいます。どんなお客様をメインターゲットにしたほうがいいでしょうか。(※こちらの課題は、相談者の業種も自由にイメージしてリーディングしてみてください)

過去:愚者 現在:ソード4  未来:女帝

・過去と現在のカードから、相談者の状況を読み取ってみましょう。

過去に愚者、現在にはソードの4が出ています。
副業を始めるにあたって、入念な下調べが必要か否かは別として「とにかくやってみたい」「どんな仕事?」と興味の赴くままにその世界に飛び込んだという感じでしょうか?
今は一旦お休みして考え方をリフレッシュするのも良いと思います。好きなものを楽しみながら、しっかりとベッドで寝ましょう。

・現在と未来のカードから、あなたならどのように伝えますか?
さてベッドに横になったソード4の人ですが、ひと休みを長期休みにさせないためにはベッドから立ち上がらなければなりません。
上体を起こして立ち上がれば、ベッドの下に隠されたもう一本の剣(アイデア)に気づくのではないでしょうか?武器を手に取り、あなたの知識やアイデアを活かして未来にむかって進んでみましょう。未来には女帝のカードが出ています。女帝は創造のカードです。あなた自身の魅力や個性を活かしていく事ができそうですよ。

・あなたが想像する未来を相談者につたえてみましょう。
あなたがなさっている副業はクリエイティブなお仕事なのかなと想像しました。
「方向性がわからなくなった」と言うご相談ですので、「この仕事はこういうイメージ!」「若者向け!」というような固定観念から入ってしまっているのかもしれませんね。ターゲットを若者から、主婦層まで広げるというのも一つご提案できそうです。

あなたは何にでもなれる自由さと行動力を持ち合わせた旅人のようです。何にでもなれるし、器用な分、逆に枠が無ければ自分を制御できない、という部分があるのかも知れません。だけど枠にはめられると窮屈になってしまう。あなたの魅力は自由さです。枠を広げてみましょう。
これからは素のままの魅力だけで充分に素敵な人だと、あなたが気づく時です。気付けばそこからたくさんのアイデアや愛や出逢いが広がっていきます😊悩んだら一休みしつつ、自分自身から溢れる創造性を信じて頑張って下さいね。

【振り返り】
副業は必要だけど、どうしていくかと自身にも響くご相談内容でした。国民総副業時代で、個性を打ち出していくのは年々難しくなっていく感じがします。どこかの誰かの二番煎じ…、個性が埋もれていく…と思うと途端にやる気が失われていくけど、二番煎じだって立派なお茶だ🍵それを必要としている人もいるんだ!と思えば頑張れそうな気もします。結局は自分のフックに引っかかった人を大切にしていくって事ですよね。

あ、占い振り返ってないか…😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?