見出し画像

タロット塾 課題8/7

今回も教科書本無しで頑張ります💨

【質問①】好きな人に告白されたり、仕事も軌道に乗ってきたり。両立できる方法はありますか?

【過去:世界、現在:ワンド3、未来:ソード4】

①現在と過去のカードをみて、相談者の状態をリーディングしてみましょう。

過去の位置に「世界」のカードが出ています。告白されて幸せな気持ちで満ち溢れている状態ですね。願いがかなってドラマや漫画では、ここでハッピーエンド✨も悪くない。ですがこれは現実!この先も物語は続くし、一定の成功を経て尚、前向きに未来を見据えていらっしゃる様子が伺えます。

②現在の相談者の気持ちはどうでしょうか

現在の位置に出ているのは「ワンドの3」です。
これからの展望を描いているようです。恋も仕事も両立させたい、その為にどうやって発展させて行くか…と次の行動へ移すタイミングを見計らっている状態でしょうか。

③未来のカードをアドバイスに繋げるためにどんなリーディングをしますか?

未来に「ソード4」のカードが出ています。
プライベートや仕事が落ち着くことで、考え方が安定してきそうです。次の展開を望む気持ちも一旦落ち着くかもしれません。どちらかに力を入れすぎるのではなく、急がなくてもいいので今の状況を楽しみながら淡々と粛々と普段通りのあなたで、リラックスして進めてみて下さい。同じ事を繰り返しているように感じるかも知れませんが、必ずあなたの成長に繋がって行くでしょう。睡眠をしっかりとって、一人の時間を作ることで両立させていけるのではないかなと思いました。

【質問②】飲食店を経営しています。お客さんに喜ばれるサービスをしたいのですがアドバイスありますか?

【過去:ワンド9、現在:愚者、未来:女帝】

①過去のカードで、どんな失敗があったか予想してみましょう。

過去の位置に出ているのはワンドの9のカードです。ここまでもかなりやる気と知恵を絞って頑張ってこられたのかなと思いました。お客さんを楽しませたいサービス精神旺盛なあなたは、お客さんの期待に応えようと、あれこれと要望を取り入れすぎてしまい、自分の本当にやりたかった飲食店のスタイルがよくわからなくなってきているのかもしれません。

②現在の相談者の気持ちはどうでしょうか。

現在は「愚者」のカードです。少し投げやり状態にも見えますが、自分のスタイルへ固執するのをやめて成り行きに任せて「みんなが楽しんでくれるのであればそれもありか」と考えていらっしゃるのかと読めます。

③未来のカードをアドバイスに繋げるためにどんなリーディングをしますか?

未来には「女帝」実り豊かな創造力のカードが出ています。もし愚者のカードをあらわす数字「0」のように、一度ゼロベースにして店舗のコンセプトから変えるか迷っていらっしゃるとしたら、そこまでせずとも愛されるお店になっていく(すでになっている)のではないでしょうか?「こだわらないのがこだわり」のように「なんでも受け入れて何でも食べたい物を作ってくれる」お店。それが愛されるお店の秘訣なのかもしれません。実家に帰ったかのようなホッと出来るお店の雰囲気作りや、家庭料理のような物を提供するのもいいかもしれません。「このお店に来ればホッとする」という居場所を作るのも素敵なサービスなのかなと思いました。

【やってみての感想】

【質問②】の①が「どんな失敗があったか?」なので、この相談者の方は「ただ新しいサービスを考えている」だけでなく、「失敗や悩みがある事でこのお店を立て直して行きたい」のかなと想定しリーディングしてみました。
もし「え、そこまで深く考えてないよ…」だったらどうしましょう😅💦と思っています(汗)

ご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?