見出し画像

タロット塾 9/11〜

@暦かれんさんのタロット塾リーディング課題です。今週もよろしくお願いします🙏✨😌

【課題①】
恋人と仕事の都合でなかなか休日が合いません。寂しさを紛らわせるにはどうしたらいいでしょうか。

過去:ソードナイト 現在:ペンタクル8   未来:運命の輪

・過去と現在のカードから、相談者の状況を読み取ってみましょう。
過去にソードナイト、現在にペンタクル8が出ています。忙しく走り回っている彼またはあなたが、会いたい気持ちを抑えつつ、お仕事にコツコツと打ち込む様子が読み取れます。2枚のカードからは恋愛の雰囲気は感じ取れずサバサバとした印象ですが、甘いだけの関係ではなく、お互いを信頼してるからこそ、未来に向けてそれぞれが打ち込んでいくような、お二人の姿を感じ取りました。

・現在と未来のカードから、あなたならどのように伝えますか?
彼に会えない時間を有効活用して、趣味や勉強、運動などに集中して打ち込み、スキルアップを目指しましょう。いいストレス発散になりそうです。彼の知らない間に料理の腕を上げるのもいいかも😉自分磨きをして驚かせましょう🥰
未来は運命の輪のカードです。今が忙しくても来るべき時のために、それぞれが頑張る時期なのかも知れませんね。

・あなたが想像する未来を相談者につたえてみましょう。
ご質問は「寂しさを紛らわせるにはどうすればいいのか」という内容でした。
もしお二人がご結婚を考えていらっしゃるのなら、割り切ってお仕事に打ち込み、将来に向けての貯金をしたり、スキルアップに励んだり。一生懸命に取り組む事で彼の事を考えずにいられる時間が持てそうです。ただ手段が目的にならないように。お互いの事を思いやる気持ちを忘れず、連絡は取り合って、近況報告する時間を作りましょう。お二人の未来予想図が素晴らしいものとなりますように🌸✨

【課題②】
長く続けている趣味がありますが、最近は少し気持ちが冷めてきています。本当はもっと楽しみたいのに…。趣味の活動をもっと楽しむコツはありますか?

過去:吊るし人 現在:カップ8  未来:戦車

・過去と現在のカードから、相談者の状況を読み取ってみましょう。
過去に吊るし人、現在にカップ8が出ています。
趣味を長く続けていくうちに、自ら、また周囲に合わせて縛りを作っているのかもしれません。やりたい事は考えているのに、うまく表現出来ないもどかしさや、成長のための停滞が苦痛に感じる時、スランプ状態なのかもしれませんね。現在、あなたは今の趣味を一旦手放したい、新しい刺激が欲しいと感じていらっしゃるのかなと思います。

・現在と未来のカードから、あなたならどのように伝えますか?
未来にあるのは戦車です。戦車は、恐れず前へ突き進む勇気の塊のような印象。今の状況への執着や思い込みを捨て、新しい視点へと切り替える事で、新たな動きが出てきそうです。過去の吊るし人の時に考えてきた事を、今度は実践的に活かしていく。全く新しい趣味に変更するのでなく、今の趣味の延長線上にある一歩先に向かっていくには何が足りないのか?を意識してみて下さい。

・あなたが想像する未来を相談者につたえてみましょう。
「趣味をもっと楽しみたい。どうすれば?」というご質問でした。前述の通り、今の趣味を続けながら積極的に前に出る事で、楽しみ方に変化が出てくると思いますし、もしお疲れ気味ならいまの趣味を一旦お休みする事も大切かもしれません。一旦お休みして充電期間を置くことで、他のさまざまなものからアイデアも得られますので、その期間に得た新たな視点を大切にしてみて下さい。
「現在の趣味+新たな視点」でより深みのある楽しみ方が出来る様になると思います😉
未来のあなたはパワフルです!自分を信じて、勇気を持って進んで行ってくださいね♪

補足として…
「吊るし人」趣味の内容にもよりますが、周りに気をつかいすぎて自己犠牲的な状況になっているか、長く続ける事で考え方が凝り固まってしまいスランプ状態になってしまっている可能性。

「戦車」吊るし人と同じく自己犠牲的なイメージもあります。団体でする趣味なら、自分が役割を買って出る事「ただ楽しむ側からサポートする側にまわる」事で、楽しみ方に勢いがついてくるのかもと言うのは思いました。

以上となります😊よき趣味ライフを♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?