見出し画像

皆様初めまして。To--Toの自己紹介です。

少しですが自己紹介をさせて頂きたいと思います。

名前はTo--To(とっと)です。年齢は41歳です。両親の影響を受け、公共交通に従事しております。我が家の両親は共に国鉄(現:JR)に所属しておりました。両親(特に父親)の影響を受け、24歳で転職し今に至っております。

自分の子供の頃は、夏休みの家族旅行やお正月なども皆無に等しく、サザエさんを見て普通の家の子供達はこんな風に生活をしてるんや。と幼心に思ってました。
両親からすれば、かなり不憫な思いをさせてると当時は思ってたそうですが、当の本人は『僕のお父さんは普通のおうちの人とちょっと違う!』と少し誇らしくも有りました。

大人になり改めて当時を振り返ると、親と子の想いは意外と相反してるものだな。と気付く事も有りこの経験は自分の子育てに生かして行こうと思ってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?