見出し画像

2/14~USDJPY(日足高値圏)

週足からの落とし込み「USDJPY」です。
まずは、ドルインデックスの日足を見てからにしましょう。

○ドルインデックス日足チャート

ドルインデックス 日足

上昇チャネルラインの中での推移が続いています。
先週はジワジワ上げでしたが、スピードは弱まっているように見えます。
金曜は窓開けのような形になりました。


○週足
つぎに週足をチェックしていきます。

USDJPY 週足

長い下ヒゲ陰線のあとの長い上ヒゲ陽線。
トレンド転換しそうでしない微妙なところ。
上値の重さを証明しています。


○日足
つぎに日足をチェックします。

USDJPY 日足

116.35付近の上値は重いですね。
先週も超えることなく下落しました。
急上昇してきたときも1時間足で見ると、失速反落のサインがキッチリとでていました。
エントリーできませんでしたが、こういうポイントをきっちり取っていくと、勝ちが増えますね。
この上値を今はWトップになるかどうかを見ていきます。
ただ、Wトップ、Wボトムは、完成してからそうだったってことなので、あまり意識しなくても大丈夫です。
結局、エントリーするときには、意識される水平ラインやトレンドラインを見つけ、反転サインを確認してからになりますからね。


○4時間足

USDJPY 4時間足

レジサポ逆転ラインになるかどうかのネックラインを超えて下抜いて戻ってきています。
上下に抜いてるので、今後は弱いラインになるかもしれませんが、念のため意識しておきます。


○1時間足

USDJPY 1時間足

・先ほどのレジサポ逆転ラインを意識しての売り
・上昇チャネル割ってからの戻り売り

この2パターンを念頭に置いておりますが、レジサポ逆転ラインを上抜くと、上位足のネックラインに迫ります。
今回は200MAがついてきているので、上抜けに注意が必要になります。
15分足レベル~1時間足レベルまで、しっかりと反転サインが出るまで気をつけてエントリーしないとです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?