見出し画像

2/22「EURUSD」成行トレード

EURUSDを成行でトレードしました。
仕事中であったので、エントリーは1時間足まででの判断なので、若干雑なところもあります。
そして、日足のローソク足が確定してからエントリーしようと思ったのですが、クローズする時間を間違えて、1時間早くエントリーしてしまいました・・・。

まずは、日足のチャートをチェックです。


○日足チャート

EURUSD 日足

日足レベルでは安値圏に推移していました。
前日のバイデンの発言や、プーティンの発言などで、かなりリスクオフムードが漂っている中での、ユーロ安、ドル高、円高の流れ中でした。

日足ローソク足がいい形をしていました。
これは、エントリーしたいな~と。

EURUSD 日足(拡大)

ローソク足確定したら、エントリーだな~なんて考えて、一瞬チャートの前で張っていました。


○1時間足チャート

EURUSD 1時間足

見た時は、いい足の次の足で見ています。
この足で見ていたら、ソッコーエントリーしていたと思います。
が、タイミングを逃していたので、日足確定まで!!

よし6時だ、エントリー、、、。
あ、やっちゃった、まだ現地時間23時じゃん。。。

と、とりあえず放置か。

その2時間後くらいに見ると、逆行してました(笑)


○15分足チャート

なんとも中途半端にエントリーになりました。オレンジの動きです。
すぐさま、利確幅は5pipsにしてあります。

その後、1.13のキリ番での支えを期待していたので、追加で別口座でエントリーし、こちらは想定通りの10pipsで利確しています。

反省点は多かったものの、日足と1時間足のローソク足でいい出会いがあったので、ヨシとさせてください。


○トレードデータ
・オレンジ
 EURUSD 【L】
1.13154 ⇒ 1.13215
最大逆行 -30pips
・ピンク
 EURUSD 【L】
1.13089 ⇒ 1.13192
最大逆行 -13pips

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?