見出し画像

2/7~USDJPY(日足高値圏)

週足からの落とし込み「USDJPY」です。
先週末は、雇用統計があり、乱高下もありました。
今週は、どうなっていくのでしょうか。

まずは、ドルインデックスから見ていきます。

○ドルインデックス日足チャート

ドルインデックス 日足

上昇チャネル内での下限まで下げてきました。
週の前半から、米ドル関連の指標があまりよくなかったのが影響したか、ドル売りが目立ちました。
今後は、チャネルを下抜けるのか。反発上昇するのか。
ドルの行方に注意していきたいところです。

ここからは、USDJPYのチャートを見ていきましょう。

○週足
今回より少し大きめのロウソク足にしました。
画像を貼るときだけですが。。。

USDJPY 週足

しっかりと上昇してきてからのこの足なら反転サインととらえますが、直前でもみ合ってますから、簡単に下げって感じには見えないと判断しています。
ただ、200MAが乖離していますので、下落の可能性も十分あり得ます。

○日足チャート

USDJPY 日足

三角保ち合い気味になってきました。
いったん売りポイントにはなりそうですが、これといって目立つネックラインはないようなので、少し様子見です。

○4時間足チャート

USDJPY 4時間足

日足では三角保ち合い気味に見えましたが、4時間に落とし込むと、上昇チャネルラインが見えてきました。
上昇スピードが弱まると、いまいちですが、一旦は116円を目指してくれると、わかりやすい利確売りの波に乗れそうです。
それまでは、一旦待機ですね。


今週も、コツコツ利益をあげていきましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?